生存報告所

日記だよ!

10/11 文字書きの日

10/11(水) 睡眠時間5時間半

100カノのアニメタイトルを見て笑った。

君のことだ大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)

まさか、この数字が0になるまでアニメ作るのか…!?

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 神のみぞ知るセカイ 9~12話

 昨日の日記等

 

感想

 仕事。今日は抱えていた小さい案件の消化。処理して報告してチケット投げ返して。

 案件をこなすのはいいが、テスト項目書や修正箇所の報告はチョーッと面倒。まぁやりますか…重い腰を上げて淡々とこなし、退勤間際に報告して帰途へ。ふと家で仕事のチャットを覗いてみたら

各項目の確認内容がとても分かりやすくて助かりました! ありがとうございます。

なんてお礼付きでメッセージが返ってきていた。明日も真面目に頑張りますかー!

 

 

 買い出し。今日は久しぶりにドンキの方まで足を延ばして買い出し。味付き肉を買い、カレールウと合い挽き肉も購入。一気に涼しくなったので、そろそろカレー作り置きも許されるかな?

 ついでに無くなりかけていたオールインワンの化粧水(?)なども買って帰宅。いつも見本を間違えてレジに持って行ってしまってすみません…。でかでかと「見本」という文字が抱えているのに、何も考えず一番前の商品をカートに入れてしまう。

そういえば今日読んだ文章に「ほとんどのユーザは指示など読まない」なんてあったが、こういうことか。

 

 

 神のみぞ知るセカイ。合宿の移動前後にも見ていたが、やっと最終話まで見ることが出来た。女神編は漫画も良かったが、やっぱりアニメも良い! のちの展開まで分かっているからか漫画に無かったシーンをところどころ挟んで説明を入れているところまで
Gooooood!! 特撮部メンバーハクアさん可愛い。

ちひろの「なんじゃこのバカ芝居は…!」、歩美とちひろの”共謀シーン”、ちひろが歩美の背中を押すところ。漫画では飛ばされていた部分がアニメではしっかりあったので感謝。漫画の方でも逆輸入したかっただろうなぁ。

 

 11話後半の結婚騒動は、アニメでテンポよく音楽付きで進むとさらにコメディ感が増している。はぁ(´゚д゚`)(桂木)!? はぁ(゚Д゚;)(ハクア)!? はぁ( ゚Д゚)(ご両親)!?

タタタン~、タタタン~♪ と鳴って高まっていく迫力と音量。そして桂木渾身の告白演技、

「歩美、好きだ!」

「ダメ、今のは芝居だね」

そして流れはコメディへ…。10分間、芝居とはいえ告白した桂木君には尊敬するよ。

 

 最後の「初めて恋をした記憶」はやっぱりアニメでもよかったですね。周りの羽を持つ人たちといたって”普通”なちひろのバンド演奏。あぁいろいろあったね…。

そしてこの瞬間の桂木君は本当に辛いよぉ! ”いつも通り”じゃないって!!

 

 

 昨日の日記など。アニメ見つつWeb漫画読みつつ、書いて振り返っていたらもう0時。まだ俺の1日は終わってねぇ! と叫びたいが、時は平等である。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(焼きそばパン)

 昼食:(内食)ドンキのお弁当

 夕食:鉄火巻+沖縄そば

 

 平日に外食ランチをするのは週1回にしよう…と決意してから早くも2週間。もっと美味しいものが食べたい…!と思うことはまったくなく、ドンキのお弁当を今日も美味しくいただいて満足。新卒3か月のようなお弁当生活に戻すのが目標。 

 は買い出し帰りにつまんだ鉄火巻。これだけではさすがに足りなかったため、結局家に帰ってから沖縄そばまで食べてしまった。少量で満足するはずだったのに逆に食べ過ぎているぞ…。

 

漫画

外で読むと通信量が馬鹿にならんなぁ…と家で読んでいたら30分経過していた。恐ろしい。

ハコヅメ:22話捜査一課。印象に残る似顔絵、捜査員のリサイクル、全責任…とパワーの高い言葉が多い回だった。現実の警察さんってこんなに地道なことをして治安を守っていてくださったんですね…。

絶対可憐:瞳の中の悪魔。皆本が催眠によってドギマギさせられるお話。皆本君はモテモテだなぁ。

フリーレン:19話。「小娘、私は魔法に人生の大半を捧げてきた」「私もです。」信念の戦いですねぇ。