生存報告所

日記だよ!

10/19 眠気とダンス

10/19(木) 睡眠時間6時間半

岡山県ドメイン再取得事件ねぇ、自治体専用ドメインなんてものがあればいいのになんて思っていたらlg.jp*1 なるものがあるということを教えていただいた。

問題は一番使いそうな場所がそれを知っているかどうかか…。

 

やったこと

 仕事

 眼科

 日記書いたり漫画読んだり 

 

感想

 今日も6時間以上寝たはずなのに眠い。我が体よ、いったい何が足りないんだ…。

 

 

 仕事。午前中は昨日の報告をしたり、打ち合わせをしたり、写経をしたり。

 写真は上手く撮れているかとドキドキしたが、問題なし。過去に部活動画を作っていたおかげで「こういう画が欲しい」という分かっている(つもり)のが良かったのかな? カメラマンの人と話す機会があれば、どうやってベストな撮影ポイントを見つけるのかは聞いてみたいけれど。

ラムネ2本食べてCCレモンを飲むも変わらず眠い。いつもより30分お昼を早めにしてリフレッシュを試みた。

 

 午後はさらに眠い。どうしてラーメンにライス2杯なんてチョイスをしたんだ、私!

 Zoneだけでは太刀打ちできず、顔洗って人と話して何とか回復。取り戻した集中力で調査して、作業記録まとめたところで定時間際。秒針が0を指したことを確認して退勤ボタンをクリック。今日はカエル!!

 

 

 電車で寝たらちょっと回復し、帰りがけの眼科。19時間際なら人が多いかな…? と思っていたが、そんなことはなかった。土日よりよっぽど人が少なくてラッキー。

 去年処方箋をいただいたのもあって、スムーズに検査や話が進んで終了。去年25分かけたコンタクト試着は3分で終わった。2Weekのコンタクトは洗浄が大切らしい、ちゃんと洗って1か月使ってあげることにしよう。

 

 

 帰宅して漫画読んだり、昨日の日記を書いたり。ジェネレーターも作りたいが、頭が回らない。今日は精神統一のため裁断して寝ることにした。

 

 

 ハコヅメ。1話に1回はギャグをいれないと気が済まないらしい。

四巻からが本番
毎回読み終わるまでギャグかサスペンスかホラーか泣ける話か判断できない

とは聞いていたが、確かにエンジンかかってきた。宅飲みで階級:ロリコンに降格するし、ストーカー法螺話は本当になっちゃうサスペンスだし、カナちゃんはいつも優秀だし。

 セキュリティやインフラ職もだとは思うが、「何もないのが平常で何か問題あれば文句を言われる職場」にいる方は尊敬する。

 

 

 写真をいろいろと見直したら指が入っているのがちょこちょこ…。調子乗って伸びていた鼻と共に先っぽだけちょん切りたい(´゚д゚`) 生成AIでびっくり機能*2を実装している今のアドビならなんとかしてくれるのかもしれない。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(焼きそばパン)

 昼食:(外食)家系ラーメン

 夕食:お好み焼き0.5枚

 

 昼は家系ラーメンを無性に食べたかったので、会社近くの店に入店。今日は大盛り気分だ! と思いきりよく食券の「らーめん 大」を押した。帰ってきたおつりは平成の500円玉だった、セーフ。

先輩と話していたら待っていました大らーめん。生姜とにんにくと漬物とライスで濃いめのスープをいただいて大変満足。調子に乗ってごはんもお代わりしちゃった。午後眠かったのはこれのせいに違いない。次からは並盛にすることを誓います。

 

 らーめん+ライスという組み合わせは関東に来てから見るようになったが、こちらの風習なのかな。粉物+ごはんを平らげる関西に対抗した…わけではないよね。

 

 夜は腹も減っていなかったが、数日放置したお好み焼きはさすがに賞味期限切れるだろう…と思って口に投入。温めたいが、うちには電子レンジが無いことをすっかり忘れていた。

もしゃもしゃするよぉ、固いよぉ…。

 

その他

 仮装ネタをレックウザにしようかガンダムにしようかずっと悩んでいる。どっちが作るの楽かなぁ。

*1:J-LIS LG.JPドメイン名について

*2:4人の集合写真から1人だけを抽出するなんておちゃのこさいさいらしい。