生存報告所

日記だよ!

5/9 何も変わらぬ1日

5/9(木) 睡眠時間6時間半 7,630歩

Happy Birthday To Me!  気づけば四半世紀。怖いものだ。

ここでぐらい何か書いておかないと、本当にいつもと何も変わらない日常の一つになってしまう。

やったこと

 今日も気合で布団をはぎ、昨日と同じ服を取り出して着替える。今日の出すゴミも持って準備ヨシ! 眠い目こすりながら冷たい空気を吸い、マンションから出る。ぽつぽつと手に落ちる雨粒を感じ、180度ターン。こんな天気で散歩できるか! 俺は暖かい布団に帰るぞ!! 

二度寝は最高。

 

仕事

 出社してコードを書き、資料作り、報告して、相談して。

 自分から「今日誕生日なんです!」というフリをするのはカッコ悪いし、いい話題無いかなぁと思ったら定時が過ぎてしまっていた。いつも通り挨拶して、紅蓮のポーズをちょっと変えて、「勧めていただいたHEATとBEGIN滅茶苦茶面白かったです!」と雑談をして退社。

あまりにも普通の1日だ…。こうやって日常感覚が希薄になっていくのは少し寂しい。

 

飲み会

 送別会飲み。会社の話をすることが多かったか。自分の仕事と直接関わりのある人が相性悪い場合、確かにやりにくそうだなぁ…と対岸の火事気分で酒を飲んでいた。

 

ビリヤード

 誘われて1時間だけビリヤードに付き合う。最近は帰った後でも日記が書けるぐらいに酒量をセーブして飲んでいるつもりだが、今日は全く球が入らず。ポケットまで一直線でも入らないときは膝から崩れ落ちそうになった。お酒はダメだヨ…。

 

 狙った通りに回転をかけて入れること、2回連続で球を入れて計3回行動出来たことの2点は今日良かったところ。次に試すならイメージボールを意識して入れることだろうか。

 

 帰宅してネットサーフィン。

ギャラリーフェイク25巻

 25巻にもなって今更「そういえばサラってどこに住んでいるんだろう」なんて疑問に感じたが、1泊10万のスイートホテルだったのか…。相変わらず金持ち具合にビビるばかりの『カメオ=貴婦人』。

偽カメオをサラが見抜くことで事件が人知れず解決となる話。サラもギャラリーフェイクの秘書をちゃんと務められるほど知識を得ていて偉いなぁとぼんやり眺め続けていた。

 

日記を書いていてふと思ったが、今日に25巻を読んでいたという点だけくすっと笑った。明日も仕事だ。ちゃんと寝よう。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)ラーメン

 夕食:揚げ物

 

 飲み会料理は注文者の好みによって揚げ物が多め。この結末を予測していたわけではないのだが、昼に唐揚げ弁当を買わなくて本当に良かった…。