生存報告所

日記だよ!

5/21 黄昏の天使最終話

5/21(日) 睡眠時間5時間

周りの友人というのは強い影響を与えます。

またも沼にハマるとは。

 

やったこと

 クトゥルフ 黄昏の天使 7,8話

 仮眠

 ブルーアーカイブ

 

感想

 クトゥルフは長く続いたキャンペーンの最後のセッション。

 諏訪湖地下にある謎のピラミッドを探索し、アマノムラクモノツルギをゲットして脱出! 最後は出雲の宍道湖で敵と激戦を繰り広げての勝利! だった。

 

 最終話近辺で探索者を命の危機に直面させたのは敵ではなく、自然だったとは。突如流れる猛烈な水流は、誰も耐えることが出来ず流されたり。突如現れた2mの裂け目には跳躍ファンブルによって落下したり…と、ここまで倒せなかった分探索者をを殲滅せんとダイスが火を噴いていた。

 最終決戦はたまたま生き残ってしまったNPC姉と妹の合体封印で終わり。シナリオにはない流れだったのでもうちょっと準備しておいた方が最高のEDにはなったかもしれないが…それも終わった話。

 

 拙いながらもキャンペーンは終了。高校時代に噂を聞いてずっと気になっていたので回せてよかったキャンペーンだった。

 一緒に卓を囲んでいる友人たちが忙しくなりそうなためとうぶんTRPGは休止かもしれない。次に遊ぶなら久しぶりに戦闘系TRPGの神我狩がしたいなぁ。

 

 

 仮眠。20分だけのつもりが、死んだように寝ていた。

 

 

 起きて再集合。ここ数週間私が広がるスカイプリキュアを見られていなかったため、その上映会をしていた。

 そして友人達からのブルアカ営業。戦闘システムは好きではないが、ストーリーが良いという話だけは聞いていたためインストールしてみることにした。

 また深みにはまっちまったなぁ。キャラはミヤコを最初に引いたので好きです。ストーリー読み終えるまでは驀進するつもり。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:カツオ丼

 夕食:漬けカツオ丼

 

 昼は普通にカツオ丼。夜はショウガや醤油、みりんを和えたものにカツオを20分浸してから食べる漬け丼。日経新聞で見たものを試してみたけど美味しかった。