生存報告所

日記だよ!

2/19 インドア1日

2/20(日) 睡眠時間5時間

当然のごとく1日が短い。さすがに反省した。

 

やったこと

 広がるスカイプリキュア 3話

 毒殺百科

 メルカリ

 仮眠

 お絵描き 2時間

 トロピカルージュプリキュア 24話~27話

 

感想

 昼から広がるスカイプリキュア。生身でも大岩を打ち砕くほどのパワーを誇るソラちゃんの強さに笑ってました。もう変身はいらないのではないだろうか。

王様から存在を覚えられているおばあちゃんといい謎要素がいろいろと出てきました。魔法石がとれる裏山ってどういう仕組みなんだ…。 

 敵組織の構成、狙いも分からないので楽しみなところ。

 

 

 神保町で買った毒殺百科古今東西の毒殺事件を16種類まとめられた本でした。

 読めば読むほど、人間は金が無いとなんでもするということを思い知らされるし、生命保険は手軽なあぶく銭扱いされているし、男女の愛憎ドロドロが原因だと分かる。MASTERキートンでしか存じ上げませんが、生命保険の調査員って常にこんな疑惑がかかった死亡事例を調査しているんでしょうかね。

 毒の種類はコナン君で聞いた青酸カリ・クロロホルムぐらいしか存じ上げませんでしたが、ヒ素・ニコチン・ストリキニーネタリウム等の多くの毒物名は知ることが出来ました。将来推理小説を書く時があれば使うネタかもしれない。程よく面白かった。

 

 

 雑務。メルカリに出品するためにコンビニを往復したり、包丁と研いだり、家の中を掃除したり。

やはり研いだ包丁は切りやすくて気持ちがよい。

 

 

 お絵描き。やっぱり絵は上手くなりたいなぁ…と思いまた筆を執りました。

何を書けばいいか分からず手を動かし、何も完成できず。あしたは模写から入ることにしよう。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:チキンカレー

 夕食:チキンカレー

 

 カレーは偉大です。昨日も書いた気がするので以下略。

 スープカレーのようなものもいいのですが、キーマカレーも食べたくなったので次はキーマで作ることにしましょう。ルウだけでは味が物足りなく感じるので、そろそろスパイス系も買おうかなあ…