生存報告所

日記だよ!

12/12 月刊少女野崎くん

12/12(月) 睡眠時間5時間半

さすがに仕事中眠かった。反省。

 

やったこと

 仕事

 ブックオフ

 外食

 てんぷる 7

 月刊少女野崎くん 1-2巻

 タイピング練習

 境界の彼方 7-12話

 

感想

 仕事MTG。あとはCI/CDツールの勉強していました。

近道をいろいろしようとして失敗したので、結局1行ずつ何が書いてあるのか理解していくことにしました。これが一番早そうだった。

 

 帰りに「女神様」の穴抜け巻を求めてブックオフへ。この店にもなかったですが、代わりにいくらかの漫画を購入して満足してしまった。

 

 先輩に聞いていたおばあちゃんのカレー屋さんの目の前を通り、衝動的に入店。美味しそうなカレーの匂いと、いつも通らないルートなだけに心惹かれたのかもしれません。

 おばあちゃんと話が盛り上がり、ひょんなことから後日スナックの昼オケに参加することになりました。これが東京の街…! 距離感が何か違うという妙な感動を覚えながら帰途に就きました。会社ではほぼ出会わない世代との交流だから楽しみだ。

 

 帰宅して娯楽メドレー。

 まずはてんぷるの7巻目。カグラさんの活躍をもっとください!!

 次に月刊少女野崎くん。今日一番笑った気がします。1巻の自転車二人乗りの話がツボにはいり、どの4コマでも笑ってしまいました。2巻に入ってからはギャグのテンポというよりキャラの濃さで攻めてきたのでちょっとキレは落ちましたが、それでも面白い。次出社したら続き買おう。

 そして今日の本命、境界の彼方。6話は良かったですね。

作画は綺麗で素晴らしかったですが、ストーリーがちょっと私に合わなかったかな。私の考察力不足もあるのだろうか…。

 

 タイピング練習、は初見の文でも速度が出るようになってきました。毎日練習している「君の知らない物語」などは子音を打つよりも早く母音を打ってしまうくらい手が覚えてきました。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:豚の辛味噌炒め

 夕食:カレー

 

 昼はお弁当。ずっと外食していたら家計が持たないからね! とこのときは思っておりました。

 そして夜は外食カレー。家のカレーもスパイス入れたくなるなぁ。