生存報告所

日記だよ!

1/23 道に悩む

1/23(月) 睡眠時間6時間半

一晩経ったら8割忘れるという言葉に耳が痛い。

 

やったこと

 仕事

 Bookoff

 面談

 

感想

 仕事はCircleCIの続き。先輩が書かれたものを読んで、自分の環境に落とし込んでひたすら実装していくから楽しい。この文は何のためにあるんだ? 何が出来るんだ? とパズルのようにひたすら進めていきました。

たぶん燃え上がる何かが背中から吹き上げていたと思う。分かるって楽しい!

 

 

 人と会うまで時間があったためBookoffに。いくつかの100円漫画と左利きの本をつい購入。

両方右利きから生まれる左利きの確率は9.5%、左利きと右利きの親から生まれる左利きの確率は19.5%、両親左利きからで26.1%という数字だけで面白かった。飲み会で使える左利きネタが増えます。スマートウォッチが改札で使いやすいだけではネタ切れだった。

 

  

 面談は経営者になりたいのか会社員社長になりたいのかという話…かな。自分がどういう道に進みたいのか考えたり、お話したり。

 お金が欲しいから経営者の考えを学ぼうかと気楽に考えていたけれども、そこにコミットする覚悟が足りずやっぱり迷うことに。今している以外の全ての時間を注ぎ込めるかと言われたら悩んだ。

 

 一晩考えるということでその日は解散。終電も逃し、3時間半歩きながら自分がどういう道に進みたいのか考えました。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:チーズ豚丼

 夕食:(外食)六厘舎

 

久しぶりに食べたつけ麺はとても美味しいものでした。