生存報告所

日記だよ!

6/30 雨の読み直しデー

6/30(金) 睡眠時間6時間半 曇り時々小雨 降るならもっと降らんかい!

暑くて上半身のシャツを脱いで騒いでいるときがありますが、怪しい人ではないんです。ちょっと気温と進まない状況で頭がおかしくなってしまっただけで…。

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 読書(ゲーマーズ!DLC3、All You Need is Kill、か「」く「」し「」ご「」と)

 

感想

 仕事。昨日の調子よさはどこへやら。今日は全く進まず、苦しみながらプログラム書いていた。

 昼休みはほぼ睡眠に費やし、午後になってきてちょっと回復。アルコールで止まっていた脳みそが少しずつ動き出してきたかな。それでもまだ半調子。

こんな日はどうしようもないため、定時過ぎてとっとと終わった。

 

 

 ブックオフオンラインで頼んだ荷物が近くの店舗に届いたそうなので散歩。物を受け取りついでに本も買ってホクホク。週末の予定が全部埋まったような気もするけどまぁ良しとしよう。

 周りの店を見ていたら猛烈にカレーが食べたくなってきた。でも作り置きしたら傷むしなぁ…外食は高いしなぁ…というわけでレトルトを買い出しして帰った。

お腹空いてから買い物に行ってはいけない。手が滑ってカップ麺とジュースとお菓子も買ってしまった。

 

 

 帰宅して遅めの夕食食べてから読書。懐かしの本を読みなおしたり、新しい本に手を出したり。

 ゲーマーズDLC3。本編は読んでいたけど、そういえばDLC3だけはまだ読んでいなかったなぁ…と手に取った。どの短編も面白かったが、やっぱりそれぞれのif個別ルートがあったのは面白かったですね。「もしもの話が好きです」とおっしゃる作者らしいルートだった。

アグリさんとケイタの掛け合いはいつも通りのテンションでよかった。「膝枕のリアクションをちょうだい」と言われて「☆二つ」と返せるのはもう仲良しすぎのでは?

 

 All You Need Is Kill。あれ、リタってこんなに言葉の切れ味鋭かったっけ、ケージの序盤ってこんなにふがいなかったっけ…と疑問符付けながら読みなおした。

 

 かくしごと。やっぱり味は甘かったよ。

 

ごはん

 朝食:傷みかけた親子丼+桃

 昼食:フルグラ+もずく

 夕食:レトルトカレー

 

 作って1日家で放置していただけだから大丈夫だろうと思っていた。

 そんな例外はなくご飯も親子丼も芳醇な香りを立ち昇らせ始め、その香りは人よりも蟲を引き寄せかねないものだった。アルコールによる酩酊感はありつつも慌てて胃の中へ入れて仕事スタート。

 

 。何も炭水化物がなかったのでフルグラでしのいだ。

そういえば最近生鮮食品や新鮮なものを食べていなかったなぁ…とふと思い出す。

 

 はカレーがどうしようもなく食べたくなったため、買い出しでレトルトを購入。普段は買わないような、1つ300円するパッケージを購入。「これがブランド化されたレトルトカレー…!」と唸りつつ美味しくいただいた。

 

 ごろっとした肉があるのはもちろん、何種類も調味料が混ぜられているんだろうな(?)という味だった。ただ辛口でもあまり辛さを感じなくなった私の舌はもう馬鹿になっているのだろうか。

美味しい! と傷みかけてる! の2軸でしか食事を捉えてこなかった結果かもしれない。