生存報告所

日記だよ!

5/12 落ち着こう

5/12(金) 睡眠時間8時間

まだ焦る時ではない。

 

やったこと

 仕事 

 仮眠

 ふるよに

 クロノアーク

 

感想

 仕事。最近起こったエラーの原因を調べてみると、自分の改修によるものだったことが判明。原因は影響範囲の把握不足。

 上司に修正範囲はいつも伝えていたけど、テスト方針については一任されていた。最近ちょっとミスも目立つということで、次からはテスト方針も相談することに。

「仕事が雑だという印象はないが、何かとてもせっかちな印象がある」と言われてしまったので、反省点はもう少し思慮深く行動すること…かな。

 うーん、ちょっとへこんだ。

 

 

 終わって仮眠。終業直後に布団につっぷして、そのまま寝落ちてた。気づいたら3時間が経過していた。

 

 

 ふるよに。自分は大会が終わって平和な身ですが、友人はまだ大会前待機。ひたすら検討戦をしてました。古来より通常選択最強(と私は思っている)銃鎌はやっぱり強かった。

 自分が使い慣れている組み合わせでは何故勝ったかのかは言語化しやすいけど、別の組み合わせにした瞬間全く分からない。適当に使って、なんとなく勝ってしまったという怖いことになっている。

 

 

 終わってから眠れずクロノアーク。別の組み合わせでハードモードをクリアしてみるかと、ヘリア&セレナのデバフ軸やルシーの冒険で遊んでいた。

クリア図 双子の方は何回かしくじっている

 

 双子組の方はデバフ軸でプレイ。苦痛を延長させる”火遊び”持ちのミス・チェーンとオーバーな回復を全てバリアから火力に変換できるアイアンハートを入れて完成。太陽の炎で燃やして付きで回復する快適なプレイだった。デッキが出来てくると、花札している高コスト軸よりも戦いやすいな。

 

 ルシーの冒険は完全にお遊び。ラスボスは3T討伐が安定すると聞いたけど、本当にそうだった。「影人形」で「トロイの木馬」をコピーしているだけで勝ってた。

 

 

 気づいたら朝の4時。さすがに寝た。

 

ごはん

 朝食:卵かけごはん

 昼食:ネギ玉うどん

 夕食:食べず

 

 飲み会行った次の日はシンプルなものが食べたくなりますよね。久しぶりに家でうどん食べたけど、これはこれで楽だな。お手軽メニュー追加だ。