生存報告所

日記だよ!

6/11 1年で最も眠い日

6/11(日)  睡眠時間3時間+8時間+1時間

よく考えたら睡眠不足+食事不足だったから全く頭働かないのも当然か。

規則正しい生活って大事。

 

やったこと

 帰宅

 睡眠

 ブルアカ

 仮眠

 アニメ(水星の魔女、Fate Stay Night UBWFate Zero)

 日記

 

感想

 深夜に東京の街でポツンと1人。

 お金は使いたくないためホテルは却下、酒で眠いためあまり動きたくもない…という状況で選ばれたのは野宿。ビルの影で警察の眼を逃れるように隠れて、かばんを枕にして数時間眠っていた。

 起きた時に体の痛みは無かったけど、全く疲れが取れた気はしなかったのでやるもんじゃないです。おまけに雨が降っていて悲しくなった。

 

 眠い頭で濡れながら帰宅して二度寝。布団のありがたさに感謝しながら8時間寝ていた。びっくりの睡眠時間だよ!

 

 

 起きてブルアカ。残していたステージをちょこちょこと進め、百鬼夜行学園でのイズナや修行部たちとの出会いを見ていた。イズナが人気な理由はよく分かるシナリオだった。こんなにしっぽ振って慕ってくれる子いたら好きになるよね。どうして配布キャラじゃないんですか!!

 

 

 最近見ていなかったアニメ。とりあえず水星の消化をした。

 久しぶりすぎて覚えていないいきなり現れたクワイエットゼロについていけなかったため、友人に質問。

いきなり感あるが、計画はアニメ開始時点で9割出来てて、あの要塞動かすにはエアリアルのレベル不足やからスレッタと決闘学園使ってレベリングしよ!が1期のストーリー

 なるほど、分かりやすい。ついでにシャディクとグエルが争ったのは全部スレッタ母のせいなんですか?

母の目的は復讐しつつエリクト助けよう
シャディクは地球にもガンダム渡して宇宙と均衡取れるようにしよう
と2人とも独立してるのがめんどいストーリー
人狼ゲームで母とシャディクはそれぞれ狼だけど互いに狼とは知らずに(勝利条件も知らんまま)最終盤面まで来ちゃった
お互いが相手のアドリブに乗って計画軌道修正してる

 なるほどなるほど、もっと分かりやすい。

 そんなことをいろいろと質問して何とか理解した。何も理解していなかったことがバレてしまったので、アニメはもうちょっと頭働かせてみないといけないな…。

 

 昨日友人宅でFateボドゲで盛り上がり、また見たくなったFateシリーズ。そういえば凛ルートはギルガメッシュ様がラスボスでしたねぇ。

 Zeroはまたライダー様の勇士を見てきた。ウェイバーが令呪全部切るシーンからギルガメッシュに相対するところまですべて好き。

 

 その後はFateについてネットサーフィンしたり、日記を書いたり。

 もうちょっといい1日の過ごし方があった気がする…。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:白米

 夕食:ガーリックバター豚丼

 

 夜になってやっとまともな食事。醤油系の味付けと言う気分ではないな…ということでバターとにんにく、塩コショウを入れてみた。野菜は冷蔵庫から発掘したたまねぎ。

 食べられる味だったのでセーフ。

 

今週のお題「読みたい本」

 直近で読みたい本は、「ゾンビサバイバルガイド」、「ケモ耳文化研究概論」、「黄金の夜明け(世界魔法大全)」

 今年中に読みたい本は、「国家」、「罪と罰」、「失楽園

 読まなきゃいけない本は技術書。

 

 その昔、「お前はいったい何になりたいんだ」と言われたことはあるけど、私も知りたいものだ。本も教えてはくれない。