生存報告所

日記だよ!

10/6 お堅いのね

10/6(木) 睡眠時間6時間半

法事も挟んで3週間ぶりのリモートワーク。寝すぎた。

 

やったこと

 仕事

 クトゥルフキャラ作成

 機動戦士ガンダム 水星の魔女

 タテの国

 

感想

 起きたら始業3分前。寝すぎたぁぁ!!

昨日三国志を一気読みするからいけない。そんなことしたら寝坊するのに決まってるし、リモートだからまだ寝られるわ~と油断するに違いないし、実際した!

慌てて服1枚羽織って出勤つけてPC起動。慌ててしたものだから初めての朝会も忘れて欠席。責任者の方に謝りました。さすがに猛省したので、二度と遅刻はしません。後は予定見ようね私。

 仕事自体はサイト理解。ドキュメント読んだり、ナレッジ読んだり、コード読んだり。たまに飽きてきて別の仕事をしつつまた読んだり。同期がプルリク出して仕事をしているのを見つつコード読んでいました。私にも仕事カモン!!

 

 終業後クトゥルフセッションの予定が立ってキャラ作成。最近はバックストーリー表を振ったらすぐにキャラの設定が出来るようになりました。たくさんキャラが死んでキャラシートを作った効果が出てきたらしい。

 次回の舞台はクトゥルフダークエイジと呼ばれる10~12世紀辺りの話らしい。世界史は明るくないため、人権は無く怪しそうな人物がいたらすべて魔女狩りされる暗黒時代だと思っているのですが、偏見かな。

 とりあえずキャラシは完成したためセッション日待機。今回は推奨職業であった山賊でプレイしていくことにします。世はもう世紀末よ

 

 見ようぜと誘われて水星の魔女を視聴。ほぉ学園物、電気羊やんけ!って言っていたら最後の「水星ってお堅いのね」というセリフに笑いました。全ての障壁を突破できる魔法のセリフですね。考えた人は天才。毎週木曜日に視聴会が行われることが決定いたしました。

 公式サイトにあるらしい小説も読みましたが、お母さんの復讐とエアリアルの内面が見られてこれもいいものでした。どういう結末に達するのか楽しみ。

 ところで、近接武器でわちゃわちゃしている原始時代の決闘にオールレンジファンネルアタックを持ち込むのは反則じゃないですかね?  来週はスレッタちゃんが質問攻めにあってあたふたするんだろうなぁ。

 

 開いたジャンププラスで見つけたタテの国。縦型漫画はほぼ読んだことがありませんでしたが、下に落ちていく話と縦型は当然のごとく相性がいいですね。スマホでは画面も同時にスクロールされて読みにくかったにもかかわらずついつい読み進めてしまいました。

 これは明日も遅刻してしまうと感じたので途中で終了。続きを読むのが楽しみだ。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:カレー

 夕食:カレー

 

自宅になると菓子パンを買いに行くのは面倒なので、素直にフルグラを咀嚼。ヨーグルトメーカー早く買わなきゃなぁ。

冷蔵庫に眠り続けていたカレーの消化は完了。当分キーマカレーは結構だ。