生存報告所

日記だよ!

5/20 ボドゲ抱えて三千里

5/20(土) 睡眠時間6時間

記事の保存に失敗したので2回目の執筆です。

深夜2時半の部屋に悲しい慟哭が小さく響き渡った。Ctrl+Sで出来るんだから、保存はこまめに行いましょう。

 

やったこと

 日記

 クロノアーク

 献血

 ブックオフ

 城下町のダンデライオン 1,2,3

 ラーメン凪 → 渋谷ビールタップ

 戦闘員、派遣します!

 

感想

 起きて10時過ぎ。布団の中でもぞもぞとおにぎりを食べて這い出た。

 まずは昨日の日記。そしてクロノアーク。まだ達成していない実績クリアのために、せっせとステージ攻略を進めていた。

 

 

 そして午後に家を出発。今日の目的地は町田。いつも夜行バス乗るための遅い時間にしか来たことなかったけど、昼間には思った以上に人がいらっしゃるらしい。

 最初に向かったのは町田献血ルームcomfy。いつも通りさくっと1時間ほどで献血して終わった。

最近の献血はワイヤレスイヤホンがもらえるらしく、これが東京か…とちょっと驚いてました。あとはポイントで食器用洗剤も貰ってホクホク。

 

 

 次に向かったのはブックオフ。新宿や池袋にも勝っていそうな広さ・高さの建物を隅から隅まで見てウィンドウショッピングを楽しんでいた。漫画も数冊買った。

 そして今日の一番のミッションであったクトゥルフウォーズの受け取り。ヤフオクで競り落としたはいいけど、送料よりも電車代の方が安い。それならばと町田に来てみたのが今日だった。

3辺合計80cmを超えるサイズを見てプレイにワクワクする気持ちが半分。もう半分は素直に配送してもらえばよかった…というちょっとした後悔だった。

リュックには入らなかったため、結局家に帰るまでずっと片手とお付き合いすることとなりました。コインロッカーはお金かかるしなぁ。

 

 

 城下町のダンデライオン。9人の王族兄弟による、王位継承権争奪戦…ではなくほのぼの日常系きららでした。カキン王国もこれくらい平和に王位継承権を争奪しないかな。

 王族兄弟はそれぞれ特殊能力を持っているけど、この漫画にとってはちょっとしたスパイス程度。真の魅力は、家族という関係性から生まれる日常系漫画…! 友情では言えないことも家族なら言えることはありますよね。逆も然りなんだが。

 

 三女茜様は(被捕食者のような見た目、恥ずかしがり屋、器は大きくみんなのことを気にするところが)可愛い。スカーレットブルーム回を見て、同じきららの東郷さんも覆面ヒーローやっていたことを思い出した。

 次女奏様は(凛とした見た目、実はとても家族想いなところ、外面と内面持つ二面性が)可愛い。王になる意思は固いけど、大体は人に何かしてあげるため…というのがお優しい。

 妹'sはそれぞれ可愛い。兄・弟・末っ子系もそれぞれの立ち位置的性格が表れていて好きです。友情系なら男女を組み合わせるのはちょっとLove要素が漂ってくるけど、家族なら全然ない。心置きなく9C2の36通りをの楽しむことが出来る。

 一番好きなキャラは東雲五月様です。苦労人でしっかりしてて面白いよ、あの人。櫻田家は言うまでもなくかかぁ天下でしょう。

 

 絵に心惹かれて買ったけど、とても面白い漫画だった。

 

 

 先輩にオススメしていただいたラーメン屋に行ってから飲み会

 私が人と連絡を取らないため、友人から大学時代メンバーの近況報告を聞くなど。飲んで話していたらあっという間に数時間が経過していた。

 

 

 戦闘員、派遣します! このすば作者のWeb小説時代作品。私の肌には合わなかった。 

 キャラの魅力としては、主人公がカズマほどアクが強いわけでもなければ、サブキャラたちが掘り下げられたわけでもない…という印象。

 

 

 今日は境界線上のホライゾン同人誌イベントだったらしい。終わった後の報告がリツイートで流れてきたことで初めて知った。

ラノベで一番好きな作品なため、来年こそは見に行ってみることにしたい…!

 

ごはん

 朝食:白むすび

 昼食:食べず

 夕食:(外食)豚骨ラーメン(替え玉2杯)+クラフトビール

 

 豚骨で上げ底してからビールで乾杯。ベルギー、セントルイスのフルーツビールをうまいうまいと飲んでいた。甘すぎず、アルコール度数も高すぎない(2.8)点がちょうどよい。