生存報告所

日記だよ!

6/24 日記

6/24(金) 睡眠時間6時間

職場の日報一言に書いていたマッチングアプリ記録に需要があったらしい。

意外に見てる人もいるようだ。

 

<やったこと>

 研修

 新聞

 クトゥルフキャラ作成

 ふるよに

 

<感想>

 研修は個人開発最終日。昨日の夜にエクセルのパス問題は突破したため、今日はさらに急いでマークアップを頑張ってました。

 午前中に作りたかった5枚の画面が何とか完成。ただ、HTMLしか書いていないため、見た目が最悪です。文字と白い画面しかない。発表用スライドも作らないといけなかったため、いったんそこで中断。資料を作って、欲しかった機能を入れていたらあっという間に締め切り時刻の17時になっていました。今回の目標であったフロント側作成とJavaWebアプリの完成はしたのでよしとしましょうか。デプロイして公開まではしたかったなぁ。

 

 帰宅して昨日の分も併せて新聞消化。紙面を切ってスクラップすることを始めました。最近一番後ろの面で連載している「世界を変えたブランド広告」というコラム(?)が好きです。SSGAの広告を見て「天才だ!」と叫んでました。研修でクリエイティブ句を作る際にとりあえず"面白い広告"で検索するので、こういうインプットが出来るのはありがたい。

 

 7月にクトゥルフでガスライトシナリオをするということで、そのためのキャラを2人ほど作成。ガスライト時代は1890年、産業革命頃は部隊になります。今よりも女性差別は激しく、女性探索者だとなめられることもあるのが現代と違う点の一つでしょうか。

 その時代のイギリスだとキリと工場から発生するスモッグのため、まぁ景色は悪く匂いもひどいらしいですね。日本で大気汚染防止法が出来たのも1968年らしいので、この時代の排煙はただ垂れ流しだったことでしょう。

 出来た探索者はお坊ちゃまの貴族。ジュールヴェルヌの十五少年漂流記に影響されたという設定にしましたが、この設定が生きてくることはあるのかな。

 

 ふるよに。銃扇槌を握ってくれと言われて、遊んでいました。銃槌はやはり危険な生き物、ふっと気を抜くとあっという間にワンショットキルを決められる威力が出ますね。扇槌は私には難しかった。梳や晴れ舞台を使いつつワンショット出来るシーンを探さなければいけないんだなぁ。

 

 地元関西から選挙容姿が届いてしまった。引っ越ししてから3か月たってないのでまだ向こうで投票するらしい。遠隔者投票制度使いますけど、どうしてオンラインでの申請に対応してないんですか!  市役所!!

 文句があるならお前がシステム作れという話になるのか?

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:タイ料理 目玉焼きが乗った美味しい料理

 夕食:カレー用豚肉の酒蒸し

とりあえず酒蒸しだぁ!と挑んだ豚肉。固くなって終わりでした。どうやらブロック肉とは扱いが違うらしい。かぼちゃと玉ねぎはしっかり美味しくなりました。