生存報告所

日記だよ!

6/15 日記

6/15(水) 睡眠時間6時間

新聞でアルミの値段が上がっている話を読んでいたら、Satisfactoryをしたくなってきた。丁度アルミの生産ラインを作っているところで止まっているんですよね。

禁煙したいけど出来ない人の気持ちってこういうのかな。麻薬のフラッシュバックの方が近いかな。

 

<やったこと>

 外部研修

 新聞

 電通博報堂は何をしているのか 読書

 家事

 アークナイツ

 ネットサーフィン

 

<感想>

 外部研修はJavaSEの範囲が終了。個人開発では全く気にしたことなかった例外処理を学ぶことも出来ました。

発展問題という名のゲーム作りもぼちぼちと進捗良し。インスタンスをわざわざ作らないで済む問題は楽でいいですね。

 

 電通の本はブックオフ行った際、タイトルに惹かれて購入しました。広告代理店として有名だけど、実際どんな場所か全く知らない世界。気になって読み始めましたが、まぁ私には合わなかった。

1つ1つのエピソードはなるほどなぁとなるんですが、前後の脈絡が分からなさ過ぎて困った。で、この章は結局何を言いたいんだ?というのが常に頭に浮かんでいた。

本というより、ウェブ記事を1つ1つ見ている気分。パワポの発表でも前後のストーリーを重視する私には合わなかったなぁ。

 デジタル広告は「24時間監視できる」「物理的に変えやすい」ということで現場が疲弊しやすいというのは納得。納品してさぁ飲むぞ! とは確かにしにくいですね。

代理店も大変だなぁと読んでいました。

 

 口直しのように家事。多く買った見切り品のネギを切って冷凍したり、キャベツを大量に刻んでいました。

 

 アークナイツ。通常作戦地域、等級18の突破を目指してトライ。数回の試行の果てになんとか完了。やったぜ。先週にインストールしてから期限までにやっとクリアできました。これでしばらくはのんびり過ごせそうです。

 

 そしてネットサーフィン。ワンピース最終章に入るらしいけど、今どうなってるのかなとPixiv百科事典などを読んでいたらあっという間に時間が過ぎました。もったいない。やはり終業後はスマホの電源切るべきだ。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:台湾まぜそば

 夕食:鶏肉と玉ねぎの酒蒸し

飯は困ったら台湾まぜそば。1食150円+卵1個+ネギの値段なら満足。

親戚に何食べたかメモするといいよと昔言われた記憶があったので、この項目を書いていますが、自分の食生活が衰退していることを振り返ることが出来ますね。

最近麺類の割合が多くなった気がする。