生存報告所

日記だよ!

5/11 偉い人飲み会

5/11(木) 睡眠時間6時間

やったこと

 仕事

 飲み会

 

感想 

 仕事SQLをひたすら書いていた1日だった。欲しいデータを取れるクエリは何だぁ…と考えつつ書いて消しての繰り返し。

 会社DBのテーブル構造とサブクエリなどの理解は進んだ気がする。

 

 

 誘っていただいて飲み会。偉い人と1日3回も目があったので誘っていただいた。

 メンバーを後から聞いたら役職が2つぐらい上の人ばかりだったので参加する場所間違えた気もした。

 

 実際行ってみると、偉い人の苦労や社内情勢を聞くことは出来たのでちょっと面白かった。話を聞くのが9割、こちらが話すのは1割ぐらいだったので向こうが面白かったと感じたのかは謎。酒の席のコミュニケーションにはまだまだ慣れていないなぁ…。

やっぱり同期飲みとは全く違うものがあった会だった。

 

 飲みすぎたのか、帰宅してスマホ抱えてそのまま寝落ちした。気づいたら、朝なのに電気が煌々と輝いていました。1日ご苦労様です。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)オムライス

 夕食:(外食)揚げ物祭り

 

 飲み会はフライドポテト系をずっと食べてた。揚げ物って酒のつまみにちょうどいいですね…。