生存報告所

日記だよ!

1/20 実業家の卵と

1/20(金) 睡眠時間6時間

3時まで漫画読んでいても6時間寝られるリモート万歳。

ずれていた日記を元に戻しましょう。昨日の分を書いていないというのはのどに刺さった小骨のように気持ち悪くて仕方ないと感じてしまう身体になってしまった。

 

やったこと

 仕事

 面談

 

感想

 仕事は書き物、調べもの、資料作成。

 新卒1年の締めくくりとして振り返りプレゼンを作る必要があり、その資料を作るためにまずは原稿・目次を作るようにしていました。

技術的な成長は書きやすいけど、精神面での成長は書きにくい…。自分的にはあまり成長した覚えが無いというのも悲しいところ。

 この1年意識していたことって、東京来たからには何か面白いことを体験しようぐらいしか考えていませんでしたからね。それでやったのもサバゲーメイドカフェと女装くらいか…? 大いに遊んだ1年だったなぁ!

来週も引き続き原稿作っていきましょう。きっと何か出てくる。

 

 

 仕事後に家を出て面談。実業家の下で修業している人とお話。

 今日は実際にどんな覚悟で・どのくらいかリソースをかけたのかというお話。働いている会社の時間以外はすべて注ぎ込んで3年間勉強・実践したというストイックぶりに内心ビビっていました。顔にはおくびにも出さなかったつもり。

 背景も無く、今から短い期間で何かの"プロ"になるなら確かにそのくらいのストイックさは必要でしょう。後ほど楽するためにその苦労が今必要なのは分かるけど、私は漫画も読みたいし技術も興味ある。日記も更新できなくなったらたぶん困る。親孝行の日も許されなくなる…と思うと踏み出すのを躊躇う。でも自分の何かが変わりそうなのも感じる。

どうしようという私の悩みだけを置き去りにして、歯車はどんどん動き出し幕が上がっている状況です。

 

 どうやらその道に進むことになりそうだけど、最後に明日考えよう。

「一生迷ってろ、そして失い続けるんだ貴重なチャンスを…」とは人間競馬の際のトネガワさんの名言ですが、それでも迷ってしまうよこの状況は。これが私のなりたい自分なんだ! と叫べる物語の主人公が眩しい。

 

 

 銀座線って渋谷に着くと3Fに止まるんですね。皆表参道でいそいそと乗り換えるわけだ。

 

 最近はまっている曲はGガンダムの「Flying in the sky」です。一度も見たことが無いはずなのに、懐かしさからひたすら聞いてしまう。日本人オタクのDNAに刻まれているとでもいうのか…!

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:

 夕食:(外食)ミニチャーシュー丼

 

富士そばは偉大です。21時を過ぎているというのに、似たようなサラリーマンの方々

が利用していたのも分かります。