生存報告所

日記だよ!

8/23 銭湯!

8/23(月) 睡眠時間9時間 

夏休みとは素晴らしいものです。起きたら12時過ぎでした。

 

やったこと

 よりもい 12・13話

 銭湯

 ゆるきゃん 1~10巻

 絵 36日目

 

感想

 よりもいの12話、メールを受け取ったPCの中身を見てやっと母親がいなくなったということを感じたのでしょうね…。

結月が「いい友達ですって!」と喜んでいたのが印象的。"友達"にはなったけど、彼女的に外からもそう見えてのがそんなに嬉しかったのかと思いました。

 13話。しらせちゃんの成長をしっかり見られましたね。演説を振られても赤面しないあたりは成長してるのかな…と思ったら場の空気なだけでした。それでもPC返したことと100万円置いてきたの! 発言は成長の跡を感じますね。

最後のめぐっちゃんは反則でしょう。なんでー!!!

 本当に良いアニメでした。アニメオリジナル系では自分の中で3位以内に入りそう。良かったのでとりあえず3話と10話をもう一回見直してました。

ハルカトオクの曲は本当に反則。

 

 アニメを見きって満足感。こんな平日に家に引きこもっているのももったいないだろうということで外出。行き先は最近行ってなかった銭湯に決まりました。

上がった後の休憩室でゆるキャン△を発見。そういえば読んでなかったと手に取って読み始めました。

 とりあえず美味しそうなシーンが多すぎますね。焼き豚まんとスモアは自分でも作りたいなぁ。鍋しこちゃんもいい料理作ってる。冬に作るのが楽しみになります。

 特にこのシーン好き!となるわけでは無かったですが、ヒットになるのが分かる漫画でした。可愛いキャラクター+知ってるけど実はしたことない系趣味+身近な舞台をネタにした良い日常系だった。

 

 絵はりんちゃんの模写。しまりん団子スタイルが好きになった。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:醬油ラーメン

 夕食:自作まかない丼

 

 ごま油+ネギ+キムチ+卵のどんぶりが自分の中でまかない丼と名付けられています。

何も作る気が無いときにありがたいレシピを手に入れました。