生存報告所

日記だよ!

1/19 トリコ グルメ界編

1/19(木) 睡眠時間8時間

Linkedinをいくらか編集したら転職しませんかというメッセージが届くようになった。

結構皆さん見ているものなんですね。

 

やったこと

 仕事

 トリコ グルメ界編 ~43巻

 面談

 

感想

 仕事はCircleCIについて質問して他のこまごました仕事を進めることに。

上手く行かなかった理由はクラウド側の設定が行われていなかったからのようで、その設定をお願いして今日のCircleCIは完了。自分のコードに問題があるのかと昨日数時間悩んでいたからもっと早く質問すればよかった。15分悩んだら質問しろというグーグルルールの重要さを思い出します。

 

 仕事終わってからトリコ。待ちに待ったグルメ界編をひたすら読んでいました。

ヘラクレスとの戦いまでは面白かったですね…。呼吸だけで全てを支配するスケールは確かに八王と言われるにふさわしいだけの迫力がありました。

 その後は記憶が無い…。お猿さんとダンスして、長い長いお話の果てに魚を料理して、いつの間にかアカシアのコースを集め終わっていました。

 

 人間界編は面白かったですね!

 

 

 そして家を出て面談へ。今事業をしている人とのお話。

自分で事業をするのと、既にしている人に弟子入りをお願いするのはどっちがいいのかと聞いてヒントをいただきました。「明るい道を走れば~時間かけず目的地に着ける」ですね。

 事業をする姿はカッコいいし、今漫然と働いている状態で給料を伸ばすのが大変そう…という予感を感じているからこの道に進むのもありだとは思うけど全ての時間を費やしたいかと聞かれたら悩む。そこまで私はストイックになれるのか…?

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:スタミナ焼き

 夕食:スタミナ焼き

 

豚肉と言ったらやはりスタミナ焼き…。

久しぶりにフライパン使いました。やっぱり使ったらすぐに洗うの大事ですね。洗い忘れたから作らないでイイやを繰り返して幾星霜…という感じでした。