生存報告所

日記だよ!

12/11 脱毛体験

 12/11(日) 睡眠時間9時間

日記にどこまでのラインを書こうか考え、結局全部書くという。

 

やったこと

 境界の彼方 1~7話

 脱毛体験

 あぁ女神様 7~10巻

 てんぷる 4~6巻

 未踏 作戦会議

 

感想

 7時に起きて、いい夢だからと二度寝したら9時だった。なぜこんなことに。

 

 突如多く発生した選択肢の中から、選ばれたアニメは境界の彼方でした。決め手はメガネ美少女だったからかもしれません。主人公がここまで性癖をあけっぴろげにする作品は久しぶりに見た気がします。

 呪われた一族の末裔であるメガネ少女未来ちゃんと、半妖でメガネ少女好きである秋人君のお話。未来ちゃんが一度とった行動を、今度は逆に秋人君にさせるのはいい見せ方ですね。未来ちゃんの罪悪感…もとい視聴者の理解が深まる。

 5話は美月ちゃんと未来ちゃんが仲良くなる話。そしてショッキングピンク6話へ…。最後の最終兵器を見ただけで私は浄化された気持ちになりました。間に3話ぐらい作れそうなカットがあったんですか、そこのアニメ化もしませんか…。というか1週間であのイベントの密度は羨ましい。

 7話ラストの不審なところで終了。最後の敵は協会になるのかな?

 

 脱毛体験。気になってはいた髭脱毛が出来るということで、体験をしにいきました。まずは15分ほどサロンみたいなところに座って意思確認。そして1時間ほど効果と料金の説明。30分で処置は終わり、最後にいろいろと説明があっての2時間コースでした。

 拡大できるライト付きのカメラで自分の髭を見た際に、あまりの濃さと太さに笑いました。

畑に映える大根のように、肌にところ狭しと並ぶ黒い線の大群。頬は逆に荒野のサボテンのように何もなかったため、なおのこと口周りの濃さが強調されました。時間があればもうちょっとしっかり観察したかった。

 実際の処置はちょっとちくっとすることがひたすら続く感じ。終わった後の腫れによる痛みも無く、「脱毛向きですね」と褒められました。献血の時もそうでしたが、今年は体の良さを褒められる年だったのかもしれない。

 もうちょっと減らすことにして、追加の契約をして終了。しっかりと罠にはまっている気もするが、実際気になってはいたポイントなので良しとしましょう。髭の濃さを隠すために女装の時はまず3層塗るんですよという話はここでもウケた。

 

 都会のブックオフに行ったため一部見つかった女神さま。でも13巻と48巻は見つからなかったのでまた探す旅に出そうです。

 ベルダンディーの嫉妬が見られたり、螢一が部長になったり。変わらず平和な話をほのぼのと読んでいます。

 

 てんぷるはカグラさんが本性を表す話。頼みます、いつもその髪をほどいた姿でお願いします!!

 ノリがもう男女比をさらに極端にしたぐらんぶる。1人でツッコミとボケをこなす赤神君が偉い…のか? 

 

 夜は未踏プロジェクト参加のための作戦会議。大体の作品の方向性を決めて、あとは各自が何をするべきか話し合っていました。どう転んでもFlutterが必要になりそうなので、勉強が必須になりそうです。

 アイデアの壁打ちをしようと思って、頼める相手が圧倒的に少ないことに気づきました。他のメンバーは当てがあるようなので助かりましたが、大学時代の教授にはまともに挨拶せずに終わってしまったものだから今更声かけにくいし、友人も少ない…。自分の交友範囲の狭さを突き付けられた瞬間でした。

 

ごはん

 朝兼昼食:豚の辛味噌炒め

 夕食:Wチーズピザ&ドリア

 

 豚はドンキの味付き肉。こちらも安くてニラが適度に入っていて助かる。

 夜の会議はサイゼ飯。安くて、盛り上がって半分騒ぐように話しても問題なさそうな場所ということで選ばれました。ごめんよサイゼ…。やっぱり安くて美味しかった。

アルコールは脱毛場所で注意されたので今日は無し。