生存報告所

日記だよ!

12/14 野崎君

12/14(水) 睡眠時間6時間

最近ビタミン足りてないなーと思い、キュートレモンの瓶を2本飲んでお腹がゆるくなりました。1日のビタミンCの摂取量は上限2000㎎が推奨らしいですね。(キュートレモン2本では2700mg)

 

やったこと

 仕事

 甘城ブリリアントパーク 13話

 月刊少女野崎くん 3~7巻

 大洗調べ

 

感想

 仕事はコードをひたすら読んでいました。どう動いているのか分からなくてとりあえずprintlnをひたすら埋め込んでいる…。何を学べばこの状態から成長するだろうか。

 

 甘城最終話。バッチリコメディ回でした。個性がいっぱい詰まった遊園地ですね!

カレーで全員の嫌いなものを抜くとルーが抜けると言われるように、全員の希望入れると駄目だよねというオチだと思っていたら再生数伸びるというオチで驚きました。思い込みで決めつけず、何事もやってみろということなのか…? 

 OPである「エクストラ・マジック・アワー」の作詞を担当した藤林聖子さんについてWikipediaで調べ、とても良い歌作る人じゃないかと恐れ慄いていました。

「ウィーアー(ワンピース)」も「family(ワンピース)」も大好きです。特撮系は丁度世代にあたる範囲なのでもう駄目です、会心の一撃です。「Climax Jump(電王)」も「Anything Goes!(オーズ)」も大好きです。

いろいろと作ってくださってありがとうございます…。大先生と呼ぶしかない。

 

 月刊少女野崎くん。3巻になってからキレが戻ってまいりました。

7巻まで読み終わってから1巻を読み直しましたが、このころは千代ちゃんまだ純粋でしたね。7巻おまけでは告白されたらカメラの存在を疑うようになったのに…。

 人生全ての経験をネタと資料にしようという漫画家の熱い意思を感じました。一歩間違えればかなり怪しい人では。

 

 大洗の観光地調べ。まぁガルパンファンには全てが観光地な気がしますが…。

そもそも電車にするか、レンタカーにするところから問題でした。ここは一緒に行く相方に相談案件。特急ひたちには一度乗ってみたいけどちょっとお金かかるんだよなぁ。

 とりあえず行きたいお店と神社だけ選んで、あとはオプションとして当日考えようかと。

自分が主導した旅の経験はゴール地点しか決めてない自転車か、行きたい一点しか決めていない海外旅行がほぼ全てなのでどう決めたらいいのか分からない。出雲旅行は一応旅行場所の選定はしたか。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)麻婆豆腐

 夕食:食べず

 

お昼にご飯2杯食べたら満足してしまった。

実質昼食代半額…とはならないなぁ。4割減くらいだろうか。