生存報告所

日記だよ!

12/6 Hugっとプリキュア

12/6(火) 睡眠時間6時間半 曇り

冷蔵庫と家の中の温度が同じ気がする…。冷えてきました。

 

やったこと

 仕事

 Hugっとプリキュア 22~28話

 タイピング練習

 絵

 

感想

 仕事は細かいタスクの消化。年末年始に関連した細かいタスクが積みあがってきたのでまとめて消化していました。時間があれば来週使うためのスライド資料も作ろうとしていたけど、そんな余裕はなかった。

 

 Hugっとプリキュア。初代二人が現れる22話を見ていい話だったじゃん…と思っていたら、今日も見てしまいました。小学生とアンドロイドが徐々に心を通わせていく良い話だった。二人の持ち歌いいですね。2話に1回ぐらい聞いている気がするけど飽きない。

 プレジデント・クライの登場で唐突に全滅しかけるのには驚きましたが、奇跡を起こしてそれを解決するのははなちゃんらしい。「何度でも起こすよ、きらめく奇跡」というOPの歌詞通りですね。

撤退したと思ったら、いきなり幹部刷新して経営体制変更するのは流石社長。この社員たちであと後半持つのかと思ったらしっかり変えてくれましたよ。さらにそれぞれ登場人物たちと因縁を持つとは良い。やっぱり悪役も適度にキャラづけがあって魅力的なのは好き。芸能プロダクションまで立てた敵はプリキュア史上初めてかもしれない。

 

 タイピング練習。速度が徐々に増してきたと思ったら伸びなくなった。きっとプラトー現象。

 

 絵。描きたい絵が無いなぁ…とDiscordの画面を見つめていたら、これって帽子にしたら可愛いのでは…という思いに至り描いてました。

 満足したのでもうちょっと書き進めることにする。見た瞬間に「椅子から浮いてない?」とツッコミを入れてくれた友人はさすがだった。

後ろから見たらこの帽子どうなっているんでしょうね。頭巾みたいなものだろうか。

 

ごはん

 朝食:白ごはん

 昼食:海鮮ぶり丼

 夕食:牛のプルコギ丼

 

 日曜日と同じメニュー。肉は数日放置しても大丈夫だろうと考える人ですが、魚は危ない。大葉が無くなったため、代わりにネギたっぷりでいただきました。ショウガとワサビも素晴らしい。

 牛のプルコギ丼。こちらもたまねぎ、キャベツと一緒に食べて満足。

 口内炎が出来たのは野菜成分やっぱり足りてないからだろうか。今日慌てて野菜ジュースを飲みました。