生存報告所

日記だよ!

12/5 仕事は急にふらないこと

12/5(月) 睡眠時間6時間 大雨

まずはいつものリズムを取り戻すところから。

友人と大洗に行く予定が決まってちょっとハッピー。プラン立てなきゃ。

 

やったこと

 仕事

 Hugっとプリキュア 22話

 タイピング練習

 絵

 リコリコ 1~3話

 

感想 

 仕事は月曜のためMTG。そしてひたすらテスト…。

 急に湧いてきた本番upの要件をその勢いで依頼したら怒られました。確かに申請に誤記入が多すぎた上に説明が雑だった。

皆も仕事が忙しいから、出来るだけ早めに依頼してねとやんわり言われたので、次からは私ももうちょっと仕事を催促しようと誓いました。確認を依頼したからすぐに見てくれるでしょうは真に自分勝手な期待だった。

・背景情報はきちんと説明する。急ぐ時ほど丁寧に。

・焦っていても2回は見直す。

が反省ポイント。次は一回の説明で納得してもらえるように気を付けましょう。

 

 Hugっとプリキュア! 初代組が現れたのはびっくりでしたが、オールスターメモリーズへの布石だったんでしょうね。たびたび回想される喧嘩回はやっぱり早く見るべきか…。

 

 タイピング練習。苦手だった句点読点はかなり慣れ、次はエクスクラメーションマークを早く打つことが課題になってきました。楽しくなってきた。

克服すべきものが見えて、次やることも分かっている状況なんてどれだけ幸せでしょう。

 

 絵。描きたいものが無かったのでリコリスのワンシーンを模写。とりあえず線を描く練習だと思って描いてみている。

 

 そのままの流れで見てしまったリコリコ。この時代は良かったなぁ…。よく考えたらあの店ボドゲ―マーの集いでしたね。

こんな可愛いたきながあんな狂犬になるなんて誰が予想していたでしょうか。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:カレー(外食)

 夕食:台湾交ぜそば(外食)

 

 台湾交ぜそばは本場というか、外食ver。友人の相談に乗りながら?食べていました。

ニンニクたっぷりなのが美味しかったから今度作るときは自分も入れてみることにする。小さい九条ネギが細かいのがたくさん入っているのも良かった。