生存報告所

日記だよ!

12/4 アニメ時々ゲーム

12/4(日) 睡眠時間8時間半 晴れ

10時以降に起きて家にずっといると1日駄目になる気がする。

 

やったこと

 デリパ 38話

 DEMEO ネズミたちの王

 マイタイピング

 日記

 水星10話

 パトレイバーOVA12話 二人の軽井沢

 パトレイバーOVA8話 火の7日間

 パトレイバー29話 特車二課壊滅す

 5億年ボタン

 

感想

 デリパ。なんでクッキングダムに行ったのか分からないけど、何か解決したので良しとする。一生に一回の物をそんな簡単に切っていいんですかコメコメさん…。

 

 DEMEO。ネズミたちの王。昨日の黒の棺よりちょっと強いだけでしょ? と思いながら挑んでみたら強いのなんの。メンバーは変わらず戦士、魔法使い、弓、吟遊詩人。

 まず、前回より視界が狭くなっていて何も見えない。しかし敵の視界は変わらずなため、向こうは一方的に視認して容赦なく襲ってきます。だから、ちょっと敵をつついたつもりで戦っているといつの間にか後ろからうじゃうじゃ出てきてあっという間に死んだり…。

 そしてもちろんながら、量も質も上がったモンスターたち。一撃で8ダメージくらって落ちた時には笑ってしまいました。体力って最大10しかないんですよ…。スタンで嵌めてなんとか討伐完了。

 ボス戦はかなりひどかった。T字路に出たところで2方向から襲われ、対応しているうちにあっという間に吟遊詩人がリタイア。戦士がベヒーモスという自動砲台と回復装置を次々に設置して手数を増やし、ちょっとずつ押し返す展開に。

途中で弓のデバフ(一撃当たるたびに+3ダメージ追加)を使って一気にボスを袋叩きにするも、途中の攻撃で戦士以外全滅しました。最後は戦士の攻撃がクリティカルヒットになり、ピッタリダメージ与えてクリア。手札は何も無く、これが決まらなかったらたぶん死んでた…という状況だったため何かの仕込みかと思った。

 教訓

・毒をばら撒かれたら火で全部燃やそう。ダメージアップだよ!

・手数は正義。ベヒーモス(AOE固定砲台)やオトモ召喚、エレメンタル召喚は便利だからどんどん使おう。

・3正面作戦とかしない。対応できずに死ぬ。

 

 マイタイピング。久しぶりで全くダメだった。

 日記。いろいろと書いていたら2500文字超えていて書きすぎました。

 水星10話。決闘の結果はもうモビルスーツの性能に偏っているんじゃないでしょうかね…。

 パトレイバー、二人の軽井沢。ひたすら2人の会話で進んでいくちょっと変わったお話。仲の悪いともよいとも言えない関係性が現れていた気がする…。作画が出来てから録音したのではなく、先に声があってその後に作画を用意したらしいですね。

 火の7日間はなぜか癖になる。上海亭の裏切りが悪化の一途の直接的な原因だったんだなぁ…。地獄への道は善意で舗装されているとはよく言ったものだ。

 上海亭つながりで出てきた29話。あれだけ多種多様な料理の注文に対応する店主もすごいし、覚えていた野明ちゃんもすごい。とりあえず注文用紙作ってファックスで送ろうぜと思ってしまう。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:海鮮ぶり丼

 夕食:牛のプルコギ丼

 

ぶりの丼ぶり。海鮮丼は素晴らしい。

夜は海鮮から変えて牛肉に変更。一日家にいたのに食べ過ぎた気がする。