生存報告所

日記だよ!

6/9 日記

6/9(木) 睡眠時間7時間半

BeRealという映えないSNSが流行っているらしい。先日"キャラ"を作って苦労する大学生の苦労話を読んだこともあり、SNS疲れという言葉を耳にします。SNS疲れを起こしつつも止めないあたり、現代人は大変そうですね。このブログもSNSの一種か。

 

<やったこと>

 研修

 アークナイツ

 新聞

 開発

 

<感想>

 外部研修は1日演習課題。ツイッターの投稿機能でエラーチェックしようというのが課題でした。未入力や141文字以上だと入力し直しにする機能を付けて、提出してクリア。応用で正規表現やログ出力機能も付けて完成。

ここら辺まではC言語の本を通した時にも通った道なので簡単。暇だったのでそのまま継続して練習問題を解いてました。ひたすらパズルを解いている気持ち。

 

 アークナイツ。本日からイベントスタート。はまって遊んでいました。6月末に遊びたい形式のイベントがやってくるため、それを遊んでアンストかな。愛着もあるし面白いけど、やっぱり時間を取られすぎる。

 

 開発。ちょっとだけ機能実装。本日の勉強の代わりということで。2日坊主の危機ではない…はず。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:武蔵野うどん

 夕食:野菜炒め

今日もランチに行ってうどん。大盛り500gはやっぱり素晴らしい。午後が少々眠くなりますが、それ以上満足感がある。

 

<新聞>

 日本はスタートアップ・企業人材が少ないという話。ベンチャーキャピタリストも少ないそう。事業を始めるのに十分な知識や準備があると答えた人が10%ちょいで日本人は少ないという話でしたが、そんなものじゃないかな。逆に85%もあると答えたインドは何をしているのか知りたい。誰を対象にアンケートを取ったのだろうか。