生存報告所

日記だよ!

1/14 布団仲良し

1/14(土) 睡眠時間9時間

1日95%くらいは布団と仲良くしていました。もはや親友。

 

やったこと

 寄宿学校のジュリエット 7~16

 昼寝

 アークナイツ 理想城

 

感想

 起きて布団から起き上がることも無くジュリエット。布団のそばに漫画があるって罪。テーブル等がいらず、地べたに置くだけで全て完結する布団万歳!! 埃がすぐ目についてしまうのだけが玉にキズか。

 

 ジュリエットは犬と猫のじゃれあいブコメ漫画。バレちゃいけない禁断の恋に落ちてしまった二人組のお話です。絵が綺麗で惹かれていた作品。

 全体の感想としてはそつなく無難に綺麗に終わった印象。神の試練にあうこともなく、異世界ファンタジーになることもなく、破廉恥になることもなく最初から最後まで安定してたと思う。

 

 エピソードとしては双子監督生+犬塚の話が大体好きです。ポンコツファグマスターとポンコツファグがお互いフォローしながら諸問題をクリアしていくのは見ていて楽しいものでした。

 

 好きなキャラはクマベル先輩。普段の態度とギャップもいいけど、あとがきにあった「クマパン…!」という天啓エピソードが印象に残ったのでナンバーワンです。こういうエピソードをもっと単行本あとがきに欲しいなぁ。

あとポニテサイベルさんの供給をもっとください…。エキシビションだけでは足りない。

 

 10巻あとがき、「マンガ家って天職だなと思った瞬間」のエピソードは羨ましいところ。語れるまで好きなものが多いというのは必ず武器になるだろうし、それほど楽しい思い出を覚えているということだろうから羨ましく感じる。

どの漫画もアニメもゲームも好きだけど、1か月もすると大体内容を忘れてしまって勝たれるほどではなくなるから、本当に"好き!"ってわけでは無かったんだろうなぁ…と思う今日この頃。

 

 

 昼寝。昼飯食べてから4時間ぐらいまた寝てました。

快方は寝て待て。

 

 起きてアークナイツのイベントクリア。イベントBGMが楽しくてずっと聞いていられる。アークナイツとしては極めて珍しく、小人たちがはしゃぐような夏のBGMだった。ケルト系ともまた違うあのBGMは何系なんだろうか。

 

 セルカー強化して、サクッとボスをクリアしてメインステージは終了。あとは周回用アプリにお願いして放置。これのおかげで前よりは張り付く必要が無くなったけど、結局このアプリが私の1週間を支配しているのは確実。辞めたいが、新しいコンテンツも楽しみだ…どうする私…。

 

 大人しく今日も寝る。 

 

ごはん

 朝食:キウイ+りんご+トマト

 昼食:カツオ丼

 夕食:レトルトチーズカレー

 

 朝食は果物にまた頼ることに。きっと君たちなら何とかしてくれるという希望を託した。トマトはまた一つ食べました。

 昼はカツオ+ねぎや卵をいれた海鮮丼。私はカツオを食べたらきっと体調+(機嫌)がよくなるという思い込んでいる節がある。

 夜は楽なカレー。

 

もちろん毎食後に風邪薬は服用。大人になると病気の治りがどんどん遅くなるって本当だったんだなぁ。