生存報告所

日記だよ!

6/8 日記

6/8(水) 睡眠時間5時間半

広瀬香美のProimiseが頭の中を廻っている。ゲッダン!

 

<やったこと>

 研修

 アークナイツ

 ムシウタ 読了

 TCP/IP プレイ時間25分 累計125分

 

<感想>

 研修は今日も講義と問題演習。そろそろ見慣れない概念である継承や例外処理が出始めました。ひたすら話を聞いて解いての繰り返し。解いてるときはひたすらパズルをやっているようなものなので楽しいですが、講義は眠かった。

 持ち回り3分間スピーチの当番が今日だったため、プリキュアについて発表。ボードゲームTRPGについて話そうかと思いましたが、もうちょっと一般に知られてそうなテーマと言うことで選びました。歴史やトラウマ会について話すことですぐに3分経過。早口で話すオタクになっていました。そもそもどうして自分がプリキュアにはまったのか話すのは忘れていました。

 

 ムシウタ(1)読了。ツイッターでお勧めされていてなんとなく買ってみた1冊。主人公たち3人が利害関係にあるのは想像つきましたが、敵対勢力の女の子があっさり亡くなって驚いた。てっきり三角関係になるものかと思ってました。

このネタを出すために作者の好きなもの(夢を追う人)と嫌いなもの(虫)を合わせたというのが面白いですね。そういうネタの出し方もあるのか。

 

 生活改善計画第1歩、少しでもいいから勉強を入れる。TCP/IP。25分だけでも…と思って始めたらやっぱり面白いですね。知識欲が刺激されてどんどん進めそうになります。始めるまでが大変。

最初にパケット交換方式を考えた人は賢いと思う。大きくて占有するなら細かく切ればいいじゃないということか。

 

 生活改善計画第2歩、寝る時間を決めること。とりあえず当面の目標は23:30で。おやすみなさい。また明日。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:釜玉うどん

 間食:ブドウ糖ラムネ+飴玉10個

 夕食:無し

昼はランチに連れてってもらい大盛り釜玉うどん。ランチのときは500g大盛り無料なんてありがたすぎる。こしのある武蔵野うどんを美味しくいただきました。天かすと豚肉と卵も取れて〇。

講義による眠気防止のためにお菓子をひたすら食べることに。虫歯が少々不安になる。飴玉って本当にコストパフォーマンスがいいですよね。長い時間口に残って味わえる。

夕食はなんとなくタイミングを逃してしまった。うどんが残っていたのかな。