生存報告所

日記だよ!

4/17 日記

4/17(日) 睡眠時間8時間

ただのプリキュアオタクになってる…。2か月でどうしてここまで深みにはまってしまったのか。

 

<やったこと>

 デリシャスパーティープリキュア6話

 The Wizards enhanced edition

 タイムマシン

 昼寝

 フレッシュプリキュア1~19話

 

<感想>

 起きて1か月延期されていたデリシャスパーティー6話を見ました。生ハムの原木を見ることになるとは…。冷蔵庫が大きければちょっと買ってみたいものですね。

友人2人とやいのやいの言いながら見ました。リアルタイム放送の楽しみはやはりこれです。一週間後が楽しみになる。

 以前ちょっとプレイしただけのVRゲームを起動。魔法を起動させることを楽しみました。魔力弾を出すために片手ずつ半円を描くようにして発動とは面白い。魔法使いって詠唱大変だなぁという気分を味わえます。稲妻は手を出すように、火炎弾は手を下ろして起動。自分でモーション作って遊びたくなる。

魔法打つのは面白いのですが、頭痛を感じて2時間半で終了。ヘッドセットの重さに耐えられなかったのか、VR酔いしたのか…。

 回復のため布団のこもりつつタイムマシンの読書。人間の社会がこのまま進んだら…ということを考えているという点で間違いなくSF。確かにこういう未来もあるかもなと読ませてもらいました。途中まで読んで寝落ち。

 夕方に起きて何をしようか思案。ご飯食べてプリキュア1話だけ見るかと思ったら止まりませんでした。選んだのはフレッシュプリキュア。忍者と極道を読んでからとても気になっていた作品でした。ニコニコでラブ兄貴と言われるのも分かるくらい、男前だった。遊園地で敵にボートをぶつけるシーンは男らしすぎた。

世代のせいなのか、ストーリー構成や曲がスタートゥインクルに比べて合っている気がする。特にEDが好きです。敵キャラ(特にウェスター)もちょっと緩く、人間世界になじんでいる…。敵の口から「甘酸っぺぇ」という言葉を聞くとは思ってませんでした。

20年もプリキュアをやっていて演出の変化があると思いますが、この代は何気に悪辣なことしますね。おもちゃ、母親を消すのは女児が泣くのではないだろうか。動物と人間の体を入れ替えたりとサウラー回は大体恐ろしい。

忍者と極道でとても推されている22,23話まで見られなかったので早くそこまでは追いつきたいと思います。

 

松下幸之助の話より、1日は教養、1日は趣味に使おうと思ったのですがその夢は儚く散ってしまった…。来週こそは分けるぞ…!

 

<ごはん> 

 朝食:フルグラ

 昼食:ぶりの照り焼きっぽいもの

 夕食:豚の辛味噌炒め

雑に焼いてばかりです。新しいメニューに挑戦したいとは思いますが、優先度的に後回しにされてしまいますね。