生存報告所

日記だよ!

4/16 日記

4/16(土) 睡眠時間8時間

3日で32話見るとは…

 

<やったこと>

 スタートゥインクルプリキュア37話~49話

 友人と夕食

 散歩

 

<感想> 

 13時起床。ひどい寝起きだ。フルグラをつまみつつタブレットを起動。スタートゥインクルプリキュアの続きを見始めました。

途中で相方も合流。2週目勢の解説を受けつつひたすら見てました。前作品(Hugっと)がシリアスだったため今作は軽快なノリって聞きましたが、十分シリアスは気がする。

 

今作のクリスマスは比較的平和でしたね。ハートキャッチはいきなりラスボス出てきて攫われたから…。

スターパレスのプリンセス様方はしっかり説明をすべき。そういうことは早く言ってよ!と何回言ったことか。

最終回でn年後が描写されたのはいいですね。エピローグが楽しめるとは…。ララとひかるが髪型を取り換えっこしているのがとても良い。

今作は異星人との交流もあり、違う価値観との交流が強いテーマだったのかな? 皆違ってみんないい。どのプリキュアのテーマでもあると思うのですが、地球の常識が通じない相手もかなりいましたからね。いつもより価値観がさらに違っていた。1日1話の予定がかなり進んでしまいましたが、良い話だった。

一番印象に残ったのは11話。ひかるが責任を感じて悩みつつ、仲間の言葉でまた立てたというところも良かったのですが、何より本編中で一番気持ち的に辛い時だった気がします。何も打つ手がない状況でまた戦うという決断があったのは印象に残ったポイント。

好きな話は難しすぎる…。45話かな?

 

大学時代の友人にご飯食べに行こうぜと言われて渋谷へ。久しぶりに会ったので話が弾みつつ蒙古タンメン食べてました。話足りないが行きたいところも無かったので歩くことに。高輪あたりに家があるそうなのでそこまでてくてく夜の散歩でした。

話題は職場の話、自炊メニュー、投資等になり、大学時代とはまた変化していることを感じました。社会人生活、高校生活よりは楽だよねという点では一致しました。単語テストが無いだけで楽です。

 家に着いてからも1時間ぐらい話しこんでから解散。東京は深夜まで電車が動いていてありがたいなぁと思いながら帰りました。

 

<ごはん>

 朝食兼昼食:フルグラ

 夕食:蒙古タンメン麺大盛りネギ

久しぶりの外食? おいしくいただきました。