生存報告所

日記だよ!

4/18 日記

4/18(月) 睡眠時間5時間

フレッシュプリキュアを27話まで見たと言ったら相方にドン引きされました。2日でひぐらし50話見た人にドン引きされるとは。

 

<やったこと>

 お仕事

 チーム会議

 フレッシュプリキュア19~27話

 

<感想>

 睡眠時間が少なかったため仕事中辛かった。さすがに無理しすぎたため、これからはもうちょっと寝ることにします。

営業の練習。きょどって早口、嚙むしどもるという話すのが苦手なキャラ4例のようなことをしてました。自分がアドリブ苦手だということをつくづく感じました。プレゼンを行うことは少し自信がありましたが、全くダメだった。

また明日も頑張ることにします。

 帰ってからハッカソン時のメンバーで開発会議。6月に向けて作るプロダクトと、それに向けてのリポジトリを作成してました。久しぶりに触ったVScodeはすべて忘れてましたが、楽しい開発がまた始まりそうです。

 そして待ちに待ったフレッシュプリキュアイースが転生するのをどれほど待ちわびたことか。イースとの対決、転生からせつなとして仲良くなるまでをひたすら楽しく見ることが出来ました。

プリキュアに集中させるために衣装トランク持ち出したり、ミユキさんにプリキュアになることを説得したりとタルトは忙しいですね。ここまで真剣に考えて関与するとは思ってもいなかった。もっとプルンスのようにお笑い枠かと。

せつなが仲間になって、次々とトラウマや過去の罪と向き合っていくことを見るのが良いのですが、いいシーンが多すぎて後半は「せつなさん…」としか言ってませんでした。ラブさんと拳で語り合って地面に寝転がるシーンがやっぱり一番良い。

ウェスターさんがネタ枠なのは相変わらず。

拳の音がやけに重く、力があるような気がするのですが気のせいでしょうか。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:味付け牛カルビ+目玉焼き

 夕食;台湾交ぜそば

目玉焼きは至高。金曜日にフライパンの蓋を買ったのでようやく作れるようになりました。