生存報告所

日記だよ!

4/1 日記

4/1(金) 睡眠時間8時間

引っ越しから目的地へ行く際に同じルートを通らない制約をしてきたのですが、ちょっときつくなってきました。そろそろ大きな遠回りするか…

 

<やったこと>

 二度寝

 出社

 ドン・キホーテ

 ふるよに

 基本情報技術者試験の申込

 

<感想>

 今日は出社! 早く起きて行こうとしましたが、あまりに眠かったので二度寝してしまいました。8時に起きて荷物整理して出発。

 各駅停車の電車に揺られつつ出勤。入社式などが行われました。機密保持契約書を交わしたので、どこまで個々の日記に書いていいか悩む…。

 

 会社内で学んだことを日報に書いて帰宅。今日この日まで日記を書いていたおかげでで、日報も気楽に書くことが出来ました。続けてよかった!

今日もドン・キホーテにいって収納と食料を買いだしました。かなり家の配置も完成してきました。

 帰ってきてふるよに。眼前構築ロボなる、ランダムでデッキを組んでくれる機能が開発されたのでそちらで遊んでました。二人とも普段見られないようなひどいデッキが完成したので笑ってましたが、対戦してみるとなかなか面白いです。ふるよにはデッキ枚数が少ないので、変なカードが入っていたらすぐわかる。「どうしてこんなカードが入っているんだ!」と笑いながら二人で戦ってました。カードの組み合わせを新しく知るいい訓練にはなりそうです。

 基本情報技術者試験の申込。昼に同期と話した際、「早めに申し込んだ方がいいよ」と言われたことを思い出して慌てて申し込んでいました。しかし時すでに遅し。土日はほぼ埋まり、どこも受けられない状況になりました。今年の目標で思いっきり基本情報技術者試験の合格と話しているので受けないという選択肢はあり得ない。必死に範囲を探して調べ、なんとか千葉県で予約することが出来ました。試験日まであと9日ですが、なんとか頑張ることにします。大学でざっくり学んだはずだからあと9日でも間に合うはず…! 一週間勉強頑張ります。