生存報告所

日記だよ!

11/21 日記

11/21(日) 睡眠時間8時間 

異世界転生マンガの広告を見ていて思いましたが、段々と転生する人の年齢が上がっている…?  そのうち60歳で転生とかするかもしれない。

誰か統計取ってないだろうか。


<やったこと>

 模写

 ふるよに検討

 昼寝

 十五少年漂流記 読了

 ふるよに

 

<感想>

    今日も模写。今日のモデルはウマ娘アグネスタキオンと、ふるよにのクルル様。昨日の夜に話してたときに、発明キャラ好きだよねと言われたので描いてました。確かに好きかもしれない。この二人の顔が良すぎるというのもあると思いますが。二人同時は集中力が尽きたので、絵は中途半端な結果に。上達したらまた挑戦です。

    昼はふるよに検討。机の上にカードを並べて、新メガミと既メガミの相性をひたすら考えてました。いくつか実戦で戦えそうな組み合わせを絞ったので、対戦を通じて実験したい。ストーリー的に熱い友情信頼花は解散しました。

    そして昼寝。気づいたら3時間寝てました。睡眠時間が足りなかったらしい。

    起きて十五少年漂流記を読了。ハッピーエンドで面白い作品でした。島に漂流し苦労しながらも開拓を続け、住処を発展させていくのは拡大再生産ゲームをしている気分になるので好きです。侵入者を迎撃するときに倫理観や罪悪感で悩まされるのかと思いましたが、思ったよりあっさり殺してびっくり。少年ゆえの無邪気さと必死さということでしょうか。島に慣れてきて3年目の冬を越すのかと思いましたが、外部の人との接触で出ることが出来たので、やはり人と会うのは大事。

少年達の冒険活劇。自分的には海底二万海里より好きになりました。こちらの方が10年くらいあとに書かれた作品なんですね。

    夜はふるよに対戦。身内と様々な組み合わせで戦ってました。どの新メガミも強いてすが、特に強いのが剣。炎と組み合わせても強そうだし、毒と組み合わせても強そうでした。当分の環境は剣が支配することになるのかなぁ。やはり段々とカードパワーが上がってゲームが早くなってるのを感じました。クルルが辛い。

ネタだけど強そうなデッキを教えてもらったので、他で使いたい。

これ強いなぁ、いやいやこれで対策できるでしょ、と話してたら朝6時に。楽しい時間だった。