生存報告所

日記だよ!

3/31 日記

3/31(木) 睡眠時間4時間

吉が中吉より高いことを初めて知りました。大吉は2倍吉、中吉は1/2吉ということなのね。末吉はたぶん1/10吉ぐらいなのでしょう。

 

<やったこと>

 夜行バス

 警察署 住所変更

 ソフトバンク訪問

 本屋巡り

 映画大好きポンポさん

 高杉さん家のおべんとう

 

<感想>

 夜行バスで早朝に新宿着。新南改札が開いてなかったので、山手線もさすがに5時は動いてないかと考えてしまいました。そんなことはなかった。早朝からご苦労様です。

南改札へ移動して乗車。同じ月に3回もバスタへ着くことになろうとは思ってもいませんでした。

 帰宅して身支度整え、警察行って住所変更。そしてソフトバンクで電気やガスの契約。電気代安くなりますよと言われるがままに申し込んだが、大丈夫だったのかな。東京ガスに違約金は無かったはず…。携帯のキャリアは持ち帰り検討。Y!mobileでもmineoでも変わらないなら安い方でいいんだがなぁ。土日に検討。

 帰りにポテポテ歩きつつ本屋やブックオフ巡り。シノビガミの新拡張が出たので探したのですが、見つからず帰りました。他の本と一緒にAmazonで買おうかな。町の本屋が減るといわれるわけですね。

 帰って映画大好きポンポさんを1-3巻まで読んでました。創作家の話ですね。自分の作ったものを即駄作と言い切れるジーン君さすが。創作活動は何かに”飢えた”人からしか出てこないと感じてますが、やっぱりそうなのかと再確認しました。自分も何か"飢えた"経験を持って何かに取り組みたいと思うのは贅沢なのかな。隣の芝は青く見える。ジーン君の良いところはいつもノートと書くものを持っていること。明日の仕事から私も実践しよう。"黒髪清楚ミスティア"の破壊力が高すぎて私も大好き。

 高杉さん家のおべんとうも管轄まで読むことができました。こちらは微笑ましいおべんとうが繋いだ話。作中でも言われてますが、紫の上と同じようにしか思えない。ハルくんがそんなことを考える余裕が無さそうでしたが。会社へのごはんでお弁当を作っていくと節約になるかな? どうしても一人暮らしの飯は適当になるので、この漫画を振り返りつつ意識してレシピ増やしたいですねー。他に面白いことがあれば忘れ去られそうではある。

 

"社会人一年目が読む本"が本屋の一番手前にあったので、ちょっと買おうか悩みました。だが、何か違うよなぁと…。社会人生活が何もわからなくなったら買おう。

 

朝食 フルグラ

昼食 冷蔵されていた親子丼

夕食 ニラと豚肉と玉ねぎ炒め…?

f:id:Kamenleon:20220331224508j:plain

わぁ男飯。おべんとうまでの道のりは長い。

 

学生最後の日は好きなことして終わりました。社会人生活も楽しみます。