生存報告所

日記だよ!

12/1 仕事…だけ

12/1(木) 睡眠時間4時間

 携帯が充電できるかどうか気まぐれになってきました。さすがにやってられないので新しい物を買うしかなさそう。

 最低条件:指紋認証・メモリ4G以上・Android が満たされていればいいため範囲は広そう。絞るように条件作るのなら、軽くてカメラがちょっと良いということだろうか。

 

やったこと 

 仕事

 

感想

 とうとうやったことが仕事だけだぁ! いいのか、人生他にも楽しみはあるぞ!!

 

 仕事は資料作成。タスクはいろいろと積まれてあるのが分かるのに、確認待ちが多すぎて自分では制御できないのが悲しい。

パワポ研のnote(パワポ研|note)を見て何かいい素材とテンプレートは無いかなぁと探し回っていました。やっぱりイケイケスタートアップの発表資料はとても参考になる。

 夕会で自分が処理するべき新しいタスクが積みあがったので明日からはまた仕事楽しめますね!!

 

 終わってから明日用のアプリ作成をしようと思ったら会社の諸事情のため出来ず。明日は午前休を取っているのに出社してアプリ開発する社員になりそうです。

明日のためにと数日で乱れた体調を回復させるために今日は早く寝ることにする。おやすみなさい。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:一平ちゃん ゆず塩味

 夕食:カツオのたたき丼

 

 先日、ドンキでふと見かけたカップ麺を買い込み在宅でやっと食べられました。味は確かにゆず塩だった気がする。

そんなことより、中身のかやくもあっさりで、カップ麺って麺だけが入っているものだったっけと疑問符浮かべながら食べました。後からキャベツとねぎとウインナー追加した。

 カツオのたたき丼は冷蔵庫の中に入っていた大葉も追加したバージョン。ショウガも投入して胃にやさしい…と言いながら食べていました。日本人には魚が一番よ。