生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

1/7 日記

1/7(金) 睡眠時間5時間

バイトに慣れてしまった感がする。忙しい時期を経験した後だけに、もっと働かさせてくれという感が強い。ぬるま湯じゃない、もっと熱い風呂をください。俺は卒論を考えずに、現実逃避の労働がしたいんだ!

 

<やったこと> 

 バイト

 昼寝

 バイト

 

<感想> 

 始発で出勤しバイト。閑散期と聞いてましたが、正月の半分以下とは思わなかった。裏仕事をひたすらこなし、表の手伝いを少しして終了。

4回生ってすることないんですか?って聞かれたけど、とてもありますよ…。どうしてこんなにバイトを入れてしまったのか。

 昼寝。1時間良く寝た。先生に送ったpdfが帰ってきたので、その修正点を頷きながら直してました。推敲してないことがバレてしまう文章でした。11日の面談までに初稿を出したい思ってましたけど、そんなことはできない気がしてきた。

 夜もバイト。こちらも暇でした。ぼやーっと、職業でRPGゲームを作るならどんなのになるかなぁと考える暇があったくらい。バイトが減って寂しくなった厨房でせっせと運んでました。

ぼんやり考えていた初期職業の最強のコマンドは、「何かお手伝いできることはありませんか」。レベルアップすると使えなくなるけど、いろんな仕事を教えてもらえる有用コマンドなはず。今日もお世話になりました。配膳職の「(料理が)通ります」はかなり使える貫通魔法。上司でもなんでも道を開けてもらえるので、モーゼの気持ちになれます。誰か全職業を体験してこんなゲーム作って。一時期こういう感じで職業を紹介する本が流行っていた気がします。

 昨日書き忘れましたが、Amazonのポイントアップセールだったので合宿用ボドゲを購入。購入したのはbulletと操り人形とバトルライン。合宿で遊ぶのが楽しみです。