生存報告所

日記だよ!

1/18 日記

1/18(火) 睡眠時間8時間半 5344歩 

余りにも書くことがない1日でした。もっと早寝早起きしよう。

 

<やったこと>

 卒論修正

 ゼミ

 バイト 

 

<感想>

 遅くに起きて卒論修正。寝すぎじゃありませんかね。

 そしてゼミ。3年生がどういう研究をするかの発表を聞いてました。1年前はあんなに頑張るぞという気持ちに満ち溢れていたのに…。どうしてこうなったのか。

 そしてバイト。共通テストの自己採点結果でうなだれる3年生と話しつつ、質問対応してました。やはり難しかったらしい…。諦めず頑張ってほしいですね。

あまり話さないから質問しづらいと人づてに言われましたが、どうすればいいんでしょうね。自分から積極的に話すことが少ないから、どう行動すればいいのか分からない。だれか世間話デッキを作ってほしい。

 

卒論は提出完了。これで長きにわたった戦いが終了しました。私が卒論に言及したのは79日。1年の1/4もやってませんね。自走力と言いますか、自分の課題を設定してやり切る能力に不安を覚えました。すごくやるやる詐欺かましてた気がする。今年の課題としたい。

あと2か月半の間にやりたいことを整理してやっていくとしましょう。好きなことだけやっていても時間が全く足りない。