生存報告所

日記だよ!

1/17 日記

1/17(月) 睡眠時間7時間 

<やったこと>

 卒論修正

 タペストリ

 Another(上) 読了

 Oculus Quest2セットアップ

 解剖学ノート

 

<感想>

 起きてずっと卒論修正。表や図を追加したり、誤字脱字を修正したり。引用文献を書くのが面倒だった。先生に添削をお願いしてひとまず完了。

 12日到着予定のあまりにもOculusが届かないので、配達番号を問い合わせることに。発送が遅れて2月2日の到着だそう。私に積読を消化しろということか…。残念。

 BGAにてタペストリーを野良3人対戦。2人が征服争いをしているのを横目に見つつ、ひたすら科学と技術を伸ばしてました。一時期70点差付けられて焦りましたが、最終的にはなんとか40点差つけて200点overで勝ち。やはり暴力より文明なのだよ。探査の10~12が宙域タイルなるものを使うらしいので、次のプレイは探査を12まで伸ばしたいなー。でも科学が強すぎる。

 身に覚えのない配達物が到着。開けてみたらなんとOculus。朝に気分を下げられた直後だったので、どういう顔をしていいのか分からないまま小躍りしてました。

 Anotherを今晩読もうと布団にセットしたらそのまま読了。世界観の説明をしつつ、上巻だけで起承転結つけるのはさすがですね。見崎ちゃん幽霊じゃないかとちょっとどきどきさせられました。携帯電話のことを「どこにいてもつかまって、つかまえられちゃうのね」と言ってたセリフが印象的でした。ゲートのロウリィも言ってましたが、かなり人を支配する便利な機器ですよね。これが嫌なんで、休みの日中はスマホの電源は常時オフにするんですが。

死者は誰か気になるところ。下巻もたぶん1日で読み切ってしまうでしょうね。

 Oculusのセットアップ。と言ってもすでにアカウントはあるので、少しハードの設定をして終わりました。これで自由に使えるVR機器が入手できました!!!

開発にいそしみたいけど、そんな時間まで確保できるのだろうか。

 解剖学ノート。今日は親指の話。ちょっと図を描こうとしたら全く手が動かなくて笑ってしまいました。3週間近く描いてなかったから仕方ない。リハビリ必須ですね。

 

風呂上がりにハッカソンの賞品としていただいたスキンケアを試すことに。心持ち肌が良くなったのかな…? スキンケアしてる世の中の人達を改めて尊敬しました。2週間分あるらしいので、続けてみます。1日目の写真は撮りました。