生存報告所

日記だよ!

1/14 日記

1/14(金) 睡眠時間8時間半 314歩

12日到着予定の物が届かない…。共通テストの問題の輸送で忙しかったんですよね、郵便屋さん?

 

<やったこと>

 卒論修正

 ネットサーフィン

 開発

 政剣マニフェスティア

 

<感想>

 卒論の修正。ざっと全体が書けたからと慢心してます。

 ネットサーフィン。ボードゲームの購買意欲が高まっている。

 午後は開発。来週のハッカソンに向けてアイデアを詰めてました。試作品も作ろうとしたのですが、socket.ioが分からず中断。なぜPython+Herokuでは動いてくれないのか…。いろいろと方法を試し、夕食直前に成功したっぽいので一安心。

 政マニ。6章から8章までかけ進んでいきました。7-4まではSSR2人とR+4人で頑張ってましたが、7-5でSSRをさらに2人解放しました。さすがにボス戦だけあって強かった。R+の弓では爪楊枝で壁に攻撃してるような威力しかなかった。トリクシィ先生をお呼びし、6連魔法攻撃で沈めてもらって事なきを得た。。

8章も、解放したSSRのおかげでサクッとクリア。政霊全員集合はけもフレ12話に通じる熱さがありますね。ブラウザ時代は1ステージクリアごとにキャラが加入していたらしく、今回の集合絵もそれらのキャラが集まったと思うので感動も桁違いだったでしょう。よかった。

何処を守って、どこに人を置くかというタワーディフェンス(オフェンス?)の醍醐味を味わえたので楽しかったです。スタミナを気にせず思いっきり遊べたので、買い切りゲームはやはりいいものだ。資金の都合上、キャラをとっかえひっかえ遊ぶというよりは、じっくり少ないキャラの運用を楽しむ方が大きかった。キャラをもっと変えて遊びたいという人は、ローカルファイルを書き換えて資金を欲しいだけものにするのがいいかと。こういうことが出来るのも買い切りの良いところ。

まだ試してないキャラが山ほどいるので、次は性癖チームでも作って追加コンテンツ攻略に励みます。

 終わって開発見なおしたらエラーをはいてたのでまた解決策の探しなおしです。どうしようかなぁ。