生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

11/22 日記

11/22(月) 睡眠時間8時間

お題記事が1ヶ月のアクセス数を10日程度で稼いでいる…
承認欲求に飲み込まれそうだ。
それはそうと、お題記事のまとめを見ていると分かりやすいタイトルにしか心が動かない。「〇〇が好きな理由」とタイトルに書かれても読んでみようという気が起こらなかったので、人に読んでもらおうと思ったら、やはりタイトルは具体的に書くべきかもしれない。

 

<やったこと>

 模写

 献血

 散髪

 バイト

 ふるよに

 

<感想>

 起きて模写。今日のモデルはガルパンの西住みほさん。今日はまずアタリを取り、そこから書いていく形に。ここ数日の移動時間で人間の体の比率について調べてたので、なんとか人らしいバランスにはなった気がする。友人にもバランス良くなったと言われたので、嬉しかった。スタンプも嬉しいが、コメントは更に嬉しい。私も言うようにしよう。

今日で模写は10日目。知り合いが見てるというのは、私にとってかなり強いモチベーションになるらしい。失望されたくない人リストを作って禁煙に挑戦すると話した、という話を何かの本で読んだ気がするが、かなり有効的なようです。

 学校に移動して献血。雨の中1時間かけて献血のためだけに学校に移動するのは偉いのではないかと自分を褒めてた。待ち時間の間に昨日の日記と今日の日記をここまでかけたので、時間は有効的に使えたと言えるかな。血を抜く作業は慣れたものです。いつものお礼に加えて10回目の記念品も貰えたのでホクホクです。でも一番ありがたいのはボックスティッシュ
 帰り道に散髪。思った以上に髪が残ったけど、もっと切ってくださいとは言えなかった。次から写真持ってこれにしてくださいと言うのがいいかもしれない。自分に似合う髪型ってなんだ?
 バイト。連続で来る質問に対応してました。漸化式の概念って難しいよね。
 帰ってきてふるよに。対戦したいと言ってた人が寝落ちたようなので、他の人と検討。剣強いなぁと振ってました。対策っぽかった書棹は下手でしたがギリギリ勝利。結末ルートを練習しなければ実戦には持っていけなさそう。