生存報告所

日記だよ!

5/10 日記

今日はメイドの日みたいですね。

画力を上げてメイドの子を描けるようになりたいです。

これは日課がもう一つ増えたか…?

 

<やったこと>

バイト

アークナイツ1‐7周回

ヘルシング読む

宇宙戦争視聴

モンハン

昼寝

イリュージョントリック視聴

 

<感想>

アークナイツは相変わらず特化作業。今日はアーツ学・龍門弊の日ではなかったので大人しく1‐7周回してました。石、イシ…

ヘルシングは友達に借りて。全10巻のためすぐに読むことが出来ました。登場人物紹介とで4巻、そこから一気にクライマックスに。最終戦闘に半分の5巻を費やしてますが、自分的には間延びしているようには感じませんでした。次々に敵が出てきて死んで一手を繰り返してるからでしょうか。セラスお嬢さんの成長っぷりが本当にすごい。見直してみたら1巻の時から血は飲もうとしていたんですね。アンデルセン神父に喉突かれて出来なかっただけで。長距離砲を構えて撃ち落としていく姿がとてもカッコよい。オタクならきっと、あのV1改を24発全て落としている姿には憧れることでしょう。ベルドナットさんとの共闘も見ていて楽しいです。ラストではしっかりカゲの管理もしてもらっててほっこりとした気持ちになりました。アンデルセン神父は本当に人間なんですかというぐらいの恐ろしさ。直接本気で戦ったのは2回しかないのに、最強という印象が残りました。人のままだと彼を倒すことが出来たのかなと思わずにはいられないです。少佐は思ったより狂人だった。演説が有名ということは耳にしていましたが、ここまでとがった性格してるとは思いませんでした。この漫画を読んでいると神我狩でキャラが作りたくなりますね。銃で撃ち落とすキャラ作りたーい!!

また読み直します。

 

モンハンは最近買った人のランク上げ。

イリュージョントリックはちょっと見直しです。前に見て面白かったという思いではあったので。

 

そして今日の視聴はスピルバーグ監督の「宇宙戦争」でした。

軽蔑された父親が娘や息子と一緒にエイリアンのロボットから逃げていく物語。いかに人間が矮小で、超常存在に対して無力なのかということを思い出すことが出来ました。ぜひクトゥルフのRPに活かしたいところ。話としては本当に人間が逃げる物語です。車でフェリー乗り場まで行ったら暴動に合うし、銃で脅すものなら脅される目に合うし…。パニック時にしてはいけないことでこういうことかなと感じました。救急資産のセリフも印象的でしたね。救急搬送で生き残るのは頭回して考えてるやつだ的なセリフです。最終的にこの人も慌てて逃げようとなってしまうのですが…。言うは易く行うは難し。満点!というほどではないけどドキドキハラハラさせられた1時間半でした。面白かったです。


<最近の日課>

足刀蹴100本

日記

1日1映画or1冊読書