生存報告所

日記だよ!

8/15 日記

8/15(日) 素晴らしく晴れた日 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

ベッドでダレる

レポート

バイト

開発

ふるよに

ポケモンUNITE

 

<感想>

 ダレた。朝起きるのが遅くなると一日ダレた感じになりますね。

 16日までに提出のレポートがあるので取り掛かり開始。もっと早くやっておけばといつも思いますね! たぶん夏休みの宿題を最後まで残してた小学生の時から思ってます。

 昼はバイト。模試運営をこなし、プレゼン資料を作ってました。料金表のエクセル作ってと頼まれたので明日の仕事に。午前中入っていた人の話で、栄養学科では食品の栄養をエクセルに入力して計算し、一人頭の栄養素などを出すということを聞きました。使いこなすためにエクセルが上手くなりたいんだそうで、どうやって練習するか二人で話してました。人が作ったのを真似て、自分が作るのが手っ取り早いと思います。それか、何か作ってほしいものを聞いて、ネットを見ながら作ってみること。プログラム系は大体こうなのかな? 情報系の知識が足りない自分にブーメランが刺さった気持ちになりました。私も作ろう。

 帰って開発。開発と言っても、クイズ機能のために問題と答えの組み合わせを延々と用意してるだけでした。自分の担当は国旗クイズ。せっせと国旗の画像を集めて、似たような国を選択肢として入れてました。バルバドスという国は初めて聞きましたね。セーシェルの国旗は特徴的で覚えやすい。

 ふるよにはクルルが使いたくなったので募集。対戦しましたが、相手のだうじんぐでデッキが崩壊したので、流れるままに勝負。何とか勝ちましたが、やりたかったのかこれじゃない。そのままテンション高くなったので、どちらが不遇カードを上手く使いこなせるか選手権を行ってました。笑ったけど疲れた。

 深夜はポケモンUNITE。久しぶりのプレイで立ち回りを忘れてました。突撃して死ぬことが多かったですが、スティールの回数も増えたので貢献できたかな? 一人でやるにはつらいが、何人かでプレイするとやはり楽しいゲームです。