生存報告所

日記だよ!

7/24 忘れられた日記

7/24(土) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

バイト

裁断

サバクのネズミ団 プレイ

 

<感想>

 バイトはいつも通り。校舎が3階にあり、朝に生徒が来た時は1階まで下りて入り口の鍵を開ける必要があります。バイトで一番汗をかくところですね。運動不足にはちょうどいいですね。

 帰ってきてから裁断。 サクサクと。ScanSnapが来てからさらに楽しくなりました。自分の本棚がどんどん空いていくことに快感を感じます。代わりに外に出ていたボードゲームが場所を占有していってますが。

 XCOMを買いたいなーと思ってsteamを開いたらそのままサバクのネズミ団を開いてました。以前に通常ステージのENDまで行って天然チーズは確保していましたが、追加の北限には行ってなかったので心残りでした。この機会にクリアしてしまおうとプレイ開始。一度挑んだらボコボコにされたので、天然チーズ2週と鉱石集めに励みました。そして倉庫が足りないのでひたすら圧縮デバイスの作成。拡大再生産楽しい…!! 9時間の果てに挑んでクリア。武装を5つほど増やしたのが効果的だったかな? 攻撃は最大の防御ですね。普通にネズミ団紹介の記事も書きたい。そして当初の目的のXCOMは高かったので撤退。次のセールの時に手を出そうという結論になりました。

XCOMか戦ヴァルをやりたいんだ…!