生存報告所

日記だよ!

7/25 日記

7/25(日) 腫れた日 睡眠時間6時間半

裁断祭りです。火曜日の古紙回収の日までに出来るだけやりたい。

 

<やったこと>

裁断

バイト

裁断

昼寝

Scytheプレイ

裁断

 

<感想>

 裁断の日。ホライゾンは分厚いですが、切るのが楽しくなってきました。切りつつ順番に読んで久しぶりに振り返りが出来て楽しい。ほんと全員いいキャラしてる。合宿までにはルルブもすべて電子化しておきたいですね。

 バイトはいつも通り。「言語化できない悩みを人に相談するにはどうすればいいでしょう」と聞かれたときには困りました。どうやらスランプらしい? ニュアンスで伝える、絵で伝える、気分転換するのはどうかと言いましたが、たぶんちょっと違いますね。言語化できてないということは原因が分かってないということだと思うので、原因の特定を先に勧めるべきだったでしょうか。勉強が辛いですと言われたら、頑張っていこうとしか言うことがないのですが。

 夜はScytheを一戦プレイ。トガワでした。メックに高速移動がないことを知り愕然。拡張で増える国だけになかなか変な性能してますね。交易徴兵/軍備増強改良を連打して戦力16を達成してから移動+メック展開してました。最終的に北の国に1点差で敗北。隣の国と仲良く建設して民心伸ばすのは強いですねー。金の差で負けたようなものなので、徴兵はメック展開を最初に開くべきだったかな? 反省反省。

 そして裁断。どんどん切ります。音楽も切って電気も手元のみ残したときが一番集中してました。明日はトップをねらえ2を見つつスキャンの日でしょうね。