生存報告所

日記だよ!

6/11 日記

6/11(金) 涼しかった日 睡眠時間6時間半

1日書かなかっただけなのに少し罪悪感が。人に見られるって大事ですね。おかげさまで習慣になってきたものです。

 

<やったこと>

VRM勉強

開発もくもく会

部活

マヴラヴ

バイト

Stand By me視聴

AmongUs

AmongUs鬼ごっこ

 

<感想>

VRM勉強してからもくもく会。チームメンバーと、エラーが分からん!と唸りつつ作業してました。2つ解決するのに1時間半かかりました…。きっと知識が足りなすぎるのでしょう。来週は本格的に始動ですね。

部活は1回生と。Zoomは反応がないとどうも教えるのは難しいですね。何もリアクションがないと不安になるものです。これからもさらにオーバーリアクションでZoomに参加することにします。オッケーの手があるだけでも発言者側はありがたいので。

マヴラヴは元の世界にて。まりもちゃんどうしてそうなったんや…。

バイトでは社員さんに頼まれてエクセルの仕事を。プログラミングやってるときは分からず、自分でやりたいのか? という気持ちを抱えますが、頼まれてエクセル作るときは楽しいものです。たぶんプログラミングも、もっと知識を付けたら手足のように扱えて楽しくなれるんだろうなぁ。

AmongUsは通常ルールと鬼ごっこルールでそれぞれ。鬼ごっこの方がとても面白かったです。新しい遊びを考える人は本当にすごいです。 

 

今日の視聴は「Stand by me」

1986年 監督:ロヴ・ライナー 原作:スティーブン・キング

少年4人の2日間の冒険の話。

クリス賢いなぁ。自分たちといると頭が腐っちまうぞと言う優しい人いないでしょと思ってました。弁護士になったのも納得。

12歳のような友達は出来ないだろうというのは分かる。大学の友達もいいけど、中学高校の友達のような関係はもう出来たいだろうな。大切にしよう。