生存報告所

日記だよ!

6/10 書き忘れた日記

6/10(木)

 

<やったこと>

バックトゥザフューチャーPart2視聴

部活

マブラヴをとても長くやってました

 

<感想>

私は忙しくなりそうなときにノベルゲーに手を出したことを報告します。

マブラヴ感想

鍛えた肉体と知識があり、未来の結果を知ってる2週目主人公の物語。これだけ聞いたらなろう系の異世界転生ものにしか聞こえませんね。主人公が喜んで、打ちのめされてのアップダウンが大きいですね。最初は甘くて、もっと合理的になれよと思ったものですが、どんどん選択をできるようになり成長していく感覚を味わっています。でもまりもちゃん… どうしてそうなったんや。

架空戦記物はとても面白い。銀河英雄伝説FF零式等も好きなのでこういうカテゴリが私は好きなんでしょうね。戦争での無常さ、人の儚さのようなものが分かるような気がします。マブラヴと言い、これらの作品はナレーターで戦場についても聞けるのが私が好きなポイントかもしれない。主観視点だけではないところが。

 

今日の視聴はバックトゥザフューチャーPart2

1989年 監督:ロバート・ゼメキス 出演:マイケル・J・フォックス

昨日に引き続いて。現在から未来に飛んで、解決したと思わせてさらに現在から過去に飛ばす…。よくこんなシナリオ思いついたなぁ。さらに続きがあるのが楽しみ。