生存報告所

日記だよ!

5/18 日記

5/18(火) 雨 昨日から梅雨入り

 

<やったこと>

講義:情報セキュリティ

アークナイツ強襲攻略

ゼミ

"最高の人生の見つけ方"視聴

カルドセプトリボルト通信対戦

ロールフォーギャラクシープレイ

 

<感想>

情報セキュリティはまぁオンライン Wifiの調子が悪すぎてZoomも途切れ途切れ

昨日のDiscordも調子が悪かったのでそろそろWifi子機か家のルーターが寿命なのかもしれない…。子機は買って9か月ぐらいなんだけどなぁ

 

アークナイツは強襲攻略。育てたキャラで突破していくのは楽しいですね。

戦略ゲームっぽいの楽しいです。

 

ゼミ! 先生と進捗面談。とりあえずUnity環境が壊れかけた報告して次の目標を話し合いました。とりあえず今週一週間はUnityとOculusに慣れることにして、それが出来たらRealsenseを触ることにします。PLATEAUとかでも遊びたいんですけど…。遊んでる時間を削るべきだなぁ。

 

カルドセプトは通信対戦。1vs1でハイブワーカー10体置いて勝ちました。コンセプトデッキで勝つととても気持ちいい。直後に別デッキでやったらメタカード積まれてたのでよっぽど彼の心に何かを残したのでしょう。やったぜ。

 

今日の視聴は最高の人生の見つけ方

入院した二人のおじいちゃんが意気投合して世界を巡る話。映画の長さが100分もなく、冗長さを全く感じませんでした。物知りおじさんと金持ちで行動力のおじさんが合わさるとみていて楽しいですね。あんな最高のガイドいないって…。スマホで調べられる時代ですが、こうやって頭に入っていてすぐに話せるとやっぱりカッコいいですね。最初のお兄さんが行ってた通り、ここまでくると"重症”だとは思いますが。

いろんなセリフがありましたが、自分が心に残ったのは"95%の人間は間違ってる"ですね。自分の道を頑固に貫いたエドワードらしいなと感じました。これぐらい頑固に言い切れる人の方が金持ちになれるのかもしれないですね。なりたい。

最高の美女にキスをする。泣くほど笑う。荘厳な景色を見る。の達成の仕方は素敵ですね。"クソッタレ"、"猫に言え"のやり取りはもう最高です。ずっと笑ってました。

綺麗にまとまっていていい映画でした。自分も人生終了の日を知ったらこの映画をまた見て棺桶リストを作ることにします。