生存報告所

日記だよ!

自己紹介

自己紹介

就活で自己分析っぽいものは行ってましたが、自分をまとめたものが欲しかったので作成。好みはとりあえず各項目ごとのベスト3を書いていこうかと。

不定期更新(2023/6/26 更新) 

年齢職業

24歳IT会社嫌いな食べ物無し

 

・趣味

読書(SF、ラノベ、ミステリーが比較的多め 哲学とか最近手を出してたり)

ゲーム(Vita、Switch、PS4等 ソシャゲも手を出す) 最近断っている

ボードゲーム(好き 対人戦ゲームの方が好き)

TRPG(身内卓でのプレイが多い 一番長い趣味かもしれない)

漫画(最近ずっと読んでる)

 

・好きなアニメ

ガルパン(アニメ見たときはそうでもなかったが、劇場版見た瞬間好きになった ミカが好きです)

ウマ娘(1期13話最高過ぎないですか? 1期9話のスぺちゃんが立ち直る話も好きです)

よりもい(正式名称・宇宙よりも遠い場所 "何かをしたい"という気持ちを持った女んの子が南極に行く話。友情・青春・勝利が揃った素敵なお話です。)

プリキュアシリーズ(特に好きなのはHugっとや魔法使い)

 

・好きな本

以下リンク参照

 

・好きなラノベ

境界線上のホライゾン(カオスでキャラが多くて個性溢れてて本当に好き。時間作ってもう一周したい)

化物語(初めて読んだ時の衝撃 言葉のテンポ、選び方に衝撃を受けました 偽物語も好き)

とある魔術の禁書目録(新訳12巻で記憶が止まってますが、そこまでの話は大好きです)

 

・好きな映画

ワイルドスピード MEGAMAX(まごうことなき群像劇 それぞれの技能を生かしていく点が好き 敵との和解でクリアしていく展開も大好き)

オーシャンズ8(これもそれぞれの技能を生かして難題を乗り越えていく展開が好き)

交渉人(絶体絶命の状況から犯人と交渉人が逆転を狙っていくのは面白い つまらないシーンが全くない)

 

・好きな漫画

有閑俱楽部(愉快な6人グループの話。1巻の10億円誘拐事件がやはり良い)

おまかせ! ピース電器店(ドタバタモノづくりコメディ 物を作って人を幸せにするキャラの信念や様々な話の展開が好き)

金色のガッシュベル(友情! 努力! 勝利!)

 

・好きな曲

ガールズ・イン・ザ・フロンティア(デレステの曲 バックパックに希望詰めるという歌詞がすごく好き。とても好きです。)

虹色ミラクル(765アイマス劇場版のED 右手に憧れを左手に情熱を って素敵すぎる表現だと思います)

英雄(doa  「男なら誰かのために強くなれ」憧れる)

 

・好きなボードゲーム

テラフォーミングマーズ(拡大再生産の極致 資源回して規模を大きくしているのを長くたっぷり楽しめる)

桜降る代に決闘を(二人対戦カードゲーム カード資産を全員が等しく持っているという点がカードゲーム好きとして最高に感じている メガミの組み合わせをいろいろと楽しめる点も好き)

凶星のデストラップ(パッケージの帯曰く逆人狼 初心者と上級者が入り混じって遊べるボードゲームの見本 心理戦が楽しい)

 

・好きなソシャゲ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(私をソシャゲ沼に引きずり込んでくれたゲーム 少しずつ上手くなっていくのを感じて音ゲーって面白いと感じた キャラも好き 小日向美穂が推しです)

アークナイツ(個性的なキャラと攻略の柔軟さが面白い 育成してタワーディフェンスしてというのはとても面白い キャラにも愛着わきます 推しはロスモンティスとモスティマ)

ウマ娘(以前引退の感想書きましたが、本当に育成が面白い 推しはアグネスタキオン)

ブルーアーカイブ メインストーリーが面白い。王道展開で進みつつ、ゲーム要素で小ネタを入れてくるのが良いストーリーの味わいになっている。

 

・好きなコンシューマゲーム

13騎兵防衛圏(シュブナイルアドベンチャー SFモリモリ設定は本当に面白い 何気に戦闘パートもシミュレーションゲーム感があって好きです。デモリッシュブレード正義)

ペルソナシリーズ(ストーリーが本当に最高 3はBGMとラスボスのバトルが好き 4はハーレム番長の友情物語が面白かった 5は各キャラの個性が好き シナリオはどれも好きで、次も出たらぜひやりたいところです)

流星のロックマン(全シリーズをやるぐらいには好き デッキを組むカードバトルのようだけどアクションゲームみたいなところもあるのが好きなのかな)

 

・好きなTRPG

神我狩(戦闘システムと称号選択がとても面白い。中二心がくすぐられます)

クトゥルフ(殿堂入り。身内卓でわーぎゃー言いながらやるのがやるのが楽しい)

サタスペ(データが多くて面白い やりたいのだが、人数が必要なので出来てない)