生存報告所

日記だよ!

12/5 睡眠・食事は大事だね

12/5(火) 睡眠時間4時間半

矢野経済研究所の”オタク”の調査結果*1。そんなわけないだろ~! と盛大に心の中でツッコミを入れながら見た。

年間消費金額について平均を取ることにあまりに意味はないと考えているため、ぜひ分布のグラフを見せていただきたいな~ |д゚) まぁ、各分野で個人を特定できてしまうレベルの標本数になってしまうのだろうなぁ。

 

やったこと

 100カノ 9話

 仕事

 ひろプリ 33話

 賑やかしLT会

 漫画

 勉強1セット

 

感想

 久しぶりの4時間睡眠はさすがに眠い。眠い目をこすりつつ、重い頭を起こしつつ、惰性でなんとか立ち上がることが出来た。

 仕事中に休憩する回数は増えたし、外でラジオ体操しても眠気がとれない。意識は出来なかったが、心なしか集中力も落ちている気がする。なんてぇ日だ。

 

 

 行きの電車で100カノ。ブーケトスイベント&羽々里様登場の回。いくら強そうな顔をしていても(この人、後に「あびゃびゃ」とか言うんだよね)と思うとニヤケが抑えられない。登場前からデジタルタトゥー残しすぎですよ、”お母様”。

ブーケトスは、何気に初めてプロポーズされたり”恋太郎ファミリー”という言葉を使っていたりと新発見が多い。もうこの時から家族だったのね…。

 1話に羽香里への忠告から決意まで進めたからか、全体にアップテンポ。引きを作るのかと思ったところがどんどん進んでいって、これが青春の早さか…なんて独り言ちていた。

ポニーテール凪乃さん好きです。

 

  

 仕事。今日は調査と調査と調査。自社のネットワーク構成を知ったり、質問したり、軽くまとめてみたり。

 次の予定のためさっさと帰宅する予定だったが、定時後に立て続けで話し合いが入って逃げ損ねた。しかし、この定時後の時間の方がじっくり話せたり教えていただけたり出来ることもあるため悩ましいところ。

 

 

 ひろプリの33話。映画を観に行って以来のシリーズ視聴。戦闘シーンが全体的に作画が綺麗で、これが映画直後の東映の気合か…! と満足していた。

「マジェスティの戦闘スタイルは、ずっと見てきたソラの戦い方を真似たものに見える」という友人の言葉に思わずうなずく。子は親の背中を見て育つ、Hugっととはまた違う育児の方面になるのだろうか。

 

 電車を降りて、坂を勢いよく下って帰宅。冷たいはずの室内だが、肩で息していて体は温かい。そのままビーチフラッグの如くPCの電源を付けに行き、ヘッドセットを付けてLT会の賑やかしとして(慌てて)参加した。

 発表自体は最後しか見られなかったが、自分より数段高いレベルでアプリケーションを作り上げている人たちをただただ尊敬の目で見ていた。今の手持ち技術でも敵う気がしないのは”プロ”として少し悲しいかな。やっぱり少しずつでも技術は身に着けていくことにしたいな~という意識づけになった。

 

 

 勉強1セット。眠いため今日もサボるかと布団の中で思ったが、欠片だけ残った理性で温い空間から抜け出した。

インターネット:今日はACK番号やウィンドウ制御方式の簡単な説明。勉強すればするほど、このTCPの仕組みを発展させてきた方々の頭の良さを尊敬する。

今日も衰退ダンスは踊った。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:カレー

 夕食:カレー(ライス抜き)

 

 は予定通りに帰ることが出来ず、ご飯もなく冷めたカレーのみを食べるのみになってしまった。勉強していたら足だけでなく手まで寒くなってきたため、やっぱり夜ご飯はちゃんと食べた方がいいな。