生存報告所

日記だよ!

7/29 日記

7/29(木) 睡眠時間7時間 

バイトがここまで連勤だとちょっと気持ち的に面倒になってきます。大学生と言う時間が貴重なことだと改めて感じました。ここが夏休み遊ぶための稼ぎ時。あと3日頑張っていきます。

 

<やったこと>

スキャン

裁断

レポート作成

境界線上のホライゾン 読書

バイト

ホライゾン 読書

 

<感想>

 スキャンと裁断。今日でいったん終了です。総計195冊のスキャンでした。ハードカバーやホライゾンという名のレンガブロック、オーバーロードという分厚い本が多かったので裁断はなかなか苦労しました。よくもまぁカッターで切ったものです。ホライゾンは総計29巻、約26,000ページ。私の本棚のヌシでした。読み終わった本が増えたらまた裁断するでしょうが、最近は学校の図書館で借りたものを読む傾向なので当分先かな? 大学生の間に読もうと思ってるSF本は早めに取り掛かります。

 スキャンという大掃除が終わったので慌ててレポートに取り組みました。明後日提出なので、かなりやばいところ。まぁ何とかなるでしょう。哲学的なテーマについて論じていればいいようなので、種差別についてでも書いてみようかと。

 ホライゾンは現実逃避。11巻中と11巻下を読んでました。うっかり読み始めると1冊2時間はゆうに溶けるので、この本たちは裁断送りです。好きな巻なので残そうかと思ったのですが、本棚の前を通るたびに読みたくなってしまうので裁断決定です。電子書籍になったらまたお会いしましょう。

 バイトは質問対応など。勉強スタイルに悩む3年生の話を聞いたり、夏イベントに励もうとする2年生を応援したり。高校の勉強は今しかできないから頑張れーと応援してました。大学の勉強は今しかできないからちゃんとやっとけ、と未来の自分に怒られそうです。

 折り畳みキーボードが届いてちょいとテスト。軽い軽い。打ち心地もよかったので無事に旅行に持って行けそうです。知り合いからのお勧めで、買ったのは3E-BKY5です。