生存報告所

日記だよ!

2/27 3日坊主のお絵描き

2/27(月) 睡眠時間6時間

昨日の一番の衝撃は高輪ゲートウェイ駅のトイレに木が植えてあることでした。

これが都会の"オシャレ"か…

 

やったこと

 仕事

 雑務

 トロピカルージュ 31話

 お絵描き 1時間半

 

感想

 仕事MTG祭り。会社内の偉い人と雑談したり、仕事の進捗共有をしたり。

 本番反映をたまに手作業で行うことがあり、いつも神経をひやひやさせながらしています。そして今年に入ってから手作業で行った反映は、毎回何かしらミスをしている…。

手作業は軽いから手順確認は脳内でいいや! と思っていたけど、軽くても毎回手順書を書いて本番の私へパスするのが賢明に思えてきた。準備しておいてあとは脳死で実行するだけという仕組みが、仕事として上手くまわしている形だと思う。

 

 今日嬉しかったことは、尊敬するデザイナーさんと昼食ボドゲ会の約束が出来た上 に、読んでいる本も伺えたこと。

 夜は忙しくて参加できないから、昼なら(ボドゲを)遊んでみたいと以前言っていただいたため今日タイミングを見計らって誘ってみることに。快諾してもらいパーティー系と戦略系なら戦略という好みまで聞いてきた。

自席に座った瞬間にクアルトとマラケシュAmazonで注文しました。衝動買いですが、コレクションとしていつかは買おうと思っていたので何も問題はない。

 

 

 帰宅してテンション高めに雑務。歌を歌いながら掃除して、洗い物して、夕食食べて新聞読んでいた。椅子に座らず、仕事のテンションのままで全て行うって大事。

気づいたら30分経っていたから次は25分くらいで終わらせたいな。

 

 

 トロピカルージュプリキュアの31話、修学旅行回。修学旅行が寝台列車というのは初めて聞いたし、到着もせずに1話が終わってしまった。自分が高校生なら文句は言わないけど、ずっと部屋でボドゲTRPGをしている自信がある。

 ローラは荷物から出てくるし、車掌に扮した敵と出会って置いていくという出オチでしたが、主な話としてはあすかさんの過去回。会長との因縁はそういうことだったのね…と頷きながら見ていました。

 

 会長と仲直りできたわけでは無いけど、シリアスとコミカルが混じった良い回でした。くるるんでオチまで作るとは…。

 

 

 3日ぶり?のお絵描き。ラフから線画を描いていました。一度カラーラフまで書いているため、線画はいつもに比べると楽。でもちょっとずつ修正していたら結局時間かかった!!

20230227232150

 今見てもツッコミたい点は多々あるけれど、これで描き上げることにしましょう。完成させるって大事だからね。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:カレー

 夕食:カレー

 

 カレー万歳!!

 

22分 1083文字