生存報告所

日記だよ!

2/23 初街コン

2/23(木) 睡眠時間7+2時間

祝日の夜は夜更かししたくなる。なぜだ。

 

やったこと

 トロピカルージュプリキュア 29,30話

 お絵描き

 献血

 買い物

 漫画

 街コン

 

感想

 7時に起きて今日もバッチリ! と思っていましたが、プリキュア見た後二度寝してしまった。幸せな二度寝だった…。

 29話は珍しく?真面目な戦闘回。またもややる気を吸われた真夏でしたが、皆のパワーで復活して良かった良かった。ウルト○マン風に復活するあたり、実はかなりヒーローモノオマージュ入っている?

象がキックしてとどめを刺すのは笑いました。そんな止めありかよ!!

 

 

 お絵描き。今日は教えに従ってカラーラフの作成。まずはラフのために自分のポーズ写真を撮って、それを見ながら必死にキャンパス上に再現を試みました。

何が悲しゅうて自分のポーズを見にゃならんのか…という感じたので早いうちにアクションポーズが出来る人形を買いたい。

 

 

 献血。今日もバッチリの脈拍だったようです。

祝日なのに空いていたのであっさり30分程度で終わりました。

 

 

 買い物ブックオフに行って100円漫画を買いあさり、イエローサブマリンに行って中古TRPG本やボードゲームを探していました。ガンダムエアリアルのプラモは買おうか30分くらい悩んだ。

 気づいたら漫画は30冊買っていました。面白い上に目が合ってしまったから仕方ない。

 

 

 漫画。最初に選んだのは「となりの関くん」。授業中に内職したり遊びだしたりする関くんの隣でそれを見つめる横井さん視点のお話。こんなに多くの遊びの種類よく思いつくなぁ…と思いながら読んでいました。

関くんと横井さんが直接対決をする雪合戦のお話が好きです。

 あとは「いきのこれ! 社畜ちゃん」を読んだり、「放課後さいころ俱楽部」も読んだり。

さいころ倶楽部は読むたびに面白そうなボドゲを欲しいものリストに入れてしまうので、リストがどんどん増えていきます。そして絶版プレミアムものだった時の悲しみたるや…。「Ladies&Jentlemen」はどこだ~と探し求める亡者がまた一人生まれました。メルカリの超高額ものを買うのは負けた気がする。

 

 

 今日のメインイベント、街コン。新宿のある場所に集まり、様々な女性の方とお話ししました。

 形式としてはまずプロフィールカードを書いて着席。好きな映画欄に何を埋めるか本当に悩みました*1。そして、20分ずつに男女それぞれ交代、好きな席に座ったりテーブルに行ってどんどお話ししましょう!! というものでした。

 お話ししましょう!というイベントだけど、プロフィールカードも見せてくれずそっぽ向いている人、質問が上手い人、とても笑う人、いろんな方いらっしゃって面白い経験でした。6500円で11人と会ったのだから合コンよりはコスパ良さそう。

 

 意外と多かったのが趣味に「アニメ・漫画」と書いている人が多かったこと。好きな映画にも呪術廻戦もあったので、結構オープンな趣味扱いなのかなと感じました。

 困るのはどんなアニメを見ているんですか? と聞かれたとき。最近のアニメは見ていないので、「まどマギとか…ハルヒとか…」という無難な回答になってしまいました。

一回試しにと「プリキュアシリーズですね…」と言ったら笑顔だった相手の顔が固まったのを感じた。

お勧めアニメでは一番最初に出てきた「よりもい」を熱弁してました。

 

 話している途中で会話が止まってしまい、自分のコミュニケーション能力の足りなさを感じました。まだまだ街コンに行って鍛えないといけないのかもしれない。

何も収穫は無く帰宅。マッチングアプリが私の生きる道かもしれないと改めて思った。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:親子丼

 夕食:マック

 

 昼は鶏肉で一番作りやすい親子丼に。良く言えばいつも通り、悪く言えば代わり映えしない親子丼だった。生姜などを入れるべきだったか。

 夜は落ちついて漫画を読むために入ったマック。街コンでほぼ食べるチャンスないだろうと思っていましたが正解でした。こちらも安心と信頼の味。

*1:結局無難なものとしてワイルドスピードにした。ワンピースの「ストロングワールド」や、プリキュアで「星のうたに想いをこめて」とかも書きたかったなぁ